缶詰シリーズ「ポテトコンビーフサラダ 105g」

ポテトサラダで飯食うのってそんなにダメ?

 

すっかり缶詰にハマった俺とプラムは今日も新たな缶詰を食べようと話し合っていた。

 

 

1453くん
いきなりだけどさ、プラムはポテトサラダで白飯食える?
プラムちゃん
ポテサラでご飯? うーん、あたしは無理かな
1453くん
えーなんで?
プラムちゃん
やっぱりサラダでご飯は……って思っちゃうよね。しょっぱさが足りないというか、ご飯が進むような味付けではないような気がするんだよね
1453くん
なるほどね。じゃあさ、こんなポテサラだったらどうかな?

プラムちゃん
ええ! コンビーフが入ってるの? アタシコンビーフ大好き!
1453くん
コンビーフといえばTHE缶詰って感じだよね。とりあえずさ、早速食ってみようか

パカッ

 

プラムちゃん
これは……!?

1453くん
ふっふっふ。まごうことなきポテサラ様だろ?

プラムちゃん
なるほど。具材は「じゃがいも」「にんじん」「コンビーフ」「オニオンソテー」ね

1453くん
コンビーフの重厚な「缶詰の肉」って感じの香りがたまらんなあ

プラムちゃん
うー我慢できない!

ぱくっ
1453くん
あっ、プラムずるい!

プラムちゃん
お、美味しい! マヨネーズと砂糖で味付けされてるみたいね。甘くて、しっとりとした口当たりでやさしい味だわ

1453くん
お、俺も。横から失礼……パク。ほほう。これは素晴らしい。マッシュされたポテトと少し大きめにカットされたブロック状のポテトの2種類が楽しめる構造か!

プラムちゃん
にんじんも甘くて美味しい!

1453くん
コンビーフも忘れるな。コンビーフのおかげでしっかりと「おつまみ感」というか「おかず感」というかを増しているとは思わないか?

プラムちゃん
うんうん! このポテサラならご飯も進んじゃうかもしんないなあ

1453くん
だろだろ? 俺はもともとポテサラで白飯ガンガン食えちゃうほうだけど、このポテサラならさらにガンガン食える気がする!

プラムちゃん
あっ、珍しくアンタが缶詰を食べられてるねw

1453くん
本当だ! 初めてかもしんない……

ポテトコンビーフサラダ 105g 290円

 

お気軽にフォローください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です