プラムに捧げる野球講座 イチロートリビア(死語)

イチローに関するトリビア(死語)を淡々とまとめてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やイチローはICHIROとして日本球界のみならずメジャーリーグでも偉大なスーパースターだ。

そんなイチローのウィキペディアには多分載っていないウンチクを淡々とまとめてみたのでご紹介。

 

プラムちゃん
イチローは格好いいなあ(*´∀`)

 

1453くん
イチローか。たしかに日本の宝だね

 

プラムちゃん
ねえ、昔の選手のことはいいからイチローの話しなさいよ

 

1453くん
いきなりだなあ。まあいいか。じゃあこれ知ってる? イチローは1973年10月22日、巨人がV9を達成した記念すべき日に誕生したってこと

 

プラムちゃん
∨9って何? 仮面ライダー?

 

1453くん
じゃ、じゃあさ、予定日よりも20日も長くお母さんのお腹の中にいて、生まれたときにはすでにまつ毛がしっかりと生えていたってのは?

 

プラムちゃん
す、すごい! 他は? 他は?

 

1453くん
∨9よりまつ毛に食いついた!

1453くん
そうだなあ。イチローの偏食ぶりは有名だけど、子どもの頃はほとんど野菜を喰わなかったんだって。でも、大根だけは大好きで特にタクアンがお気に入りでさ、1本まるごと食べて全身が真っ黄色になって病院行きになったらしいよ

 

プラムちゃん
へえ! アタシもタクアン大好きー

 

1453くん
でもね、偏食の度が過ぎて高校時代に野球部のコーチに「何で喰わないんだ」って殴られたらしいね

 

プラムちゃん
好き嫌いはよくないもんね。でも、殴るのは良くないね。。。

 

1453くん
それとね、イチローって言えば安打製造機のイメージが強いけど、同時に俊足と強肩でもあるよね。この足と肩は鈴木家の血筋らしいね。

イチローのお兄さんも陸上やってて槍投げの選手として活躍してたんだって。

お父さん(チチロー)いわく足だけならお兄さんの方が速いんじゃないかって。

お父さんも名門野球部で俊足でならしたって聞いたな

 

プラムちゃん
イチローよりも足速いんだ! 恐るべし鈴木家!

 

1453くん
野球とは関係ないけど、イチローって得意な物真似あるの知ってる?

 

プラムちゃん
物真似? 何、何?

 

1453くん
和田アキ子美川憲一の物真似をしながらカラオケするんだってさ

 

プラムちゃん
あはは。意外すぎて笑っちゃうね。一度観てみたいなあ

 

1453くん
話を野球に戻すと、高校3年間の通算打率が5割を超えてるんだぜ

 

プラムちゃん
す、すごい! 高校時代から飛び抜けた選手だったのね。やっぱりイチローは凄いわ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です