スポーツ観戦

2018年はスポーツ観戦を思い切り楽しむシーズンにしようかしらね。

投稿日:

2018年はちょっとスポーツ観戦の幅を広げてみようかね。

観戦するのは、もっぱら「野球」「格闘技(打撃)」くらいのもので、とくに野球のオフシーズンは俺のスポーツ観戦オフシーズンになっている。だけど、世の中にはめちゃくちゃたくさんのスポーツがあるわけだ。それを素通りするのはもったいない。ってなことを今更気付いたので、レコーダーで面白そうなものを片っ端から録画してみることにした

とりあえず、「ラグビー」はちょうどサントリーとパナソニックの日本選手権をやってたので録画。友達に元ラグビー部あがりのが何人かいるので、あとあと細かいルールを教えてもらうことにしている。

それから、今日からはじまる「相撲」ね。今、思いきり悪い意味で大注目だけど、歴史もあるし競技としては申し分ないはずだ。強いお相撲がみたい。あんまり関係ないんだけど、俺の父方を何代か遡るとお相撲さんがいるらしい。

あと夜中にやってるらしい「プロレス」も気になるところ。プロレス好きのくりぃむしちゅーの影響で、透明度抜群の薄皮くらいの情報だけはあるが、きちんと観たことがない。でも、噂によれば今のプロレスも面白いらしいのでチェックだね。スイーツ真壁がバラエティ的に好きなんだけど、出てるのかなあ。

それから、やっぱり外せない「サッカー」。地元「徳島ヴォルティス」を応援するのがベターか。

今年はワールドカップも冬季オリンピックもあるから、ある意味俺の試みの幅がかなり広くなる気がする。30歳になる今年は食わず嫌いなく観まくろう。最低でも「相撲」「ラグビー」「サッカー」「バスケ」「バレー」「プロレス」あたりは観るだろうね。プロによるものであれ、学生によるものであれ関係なく。あとはオリンピックみたいな一度にたくさんの競技を行う大会も積極的に観ていきたいな。それで、観ながら気になったことを書出していく。少しでも気になって、調べていけば少しずつでも興味は広がると思う。

こういう試みの際に大切なのは「ひとり、ふたりと気になる選手を見つけ出すこと」だと思うので、観戦しながら探そうと思う。

まずは相撲から記事を書いていこう。

-スポーツ観戦

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.