思ひ出懐古録

ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(2)

投稿日:

前回まで


通常なら138歩で移動でき、10分弱でクリア出来るところを、20倍以上の手間暇をかけてレベル上げに費やしている俺。

まだ、帝国兵のウェッジとビックスと行動をともにしていた前回。

はたして今回は新たな展開があるのだろうか。そして、主人公らしき??????の名前は判明するのだろうか?

前回の記事:ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(1)はこちらから

 

5日目

とりあえずウェッジとビックスとは、ここまで一緒に行動した。

歩数が13800。……スーッとクリアすれば138歩。それを13800歩かけてクリア。ちょうど100倍歩きまわった証明だね。

通常10分弱でクリアできるところを4時間弱。時間にすると24倍余分にかけて頑張った。我ながらアホだな。

 

どう計算しても、1日1時間じゃレベルが上がらないことに気づいたため、17分経った段階でストーリーを少しだけ進めた。(ロックと出会った)

 

ようやく??????の名前がティナだと判明したあたりね。

 

「しばらく条件の合うレベル上げポイントはないかなあ」なんて寂しく思ってたら、わりとすぐにあった。

町にある「初心者の家」に回復してくれる泉を発見したのだ。町を出てすぐのフィールドには程よいレベルのモンスター。ロックとティナでしばらく町とフィールドを行き来しよう!

 

明日からはフィールドでレベル上げだ!

 

6日目

 

ちょっとバタバタしてて2日くらい間空いちゃったけど、チマチマレベル上げ。ロックとティナでガンガン砂漠(フィガロ城付近)をうろつきまくってるぜ。

 

砂漠に出現しやがる敵は、大体50以上の経験値をくれるからね。痺れさせられるのには閉口するけど、ロックでごり押し力業さ。

 

 

何だかんだとレベルも上がり、ふたりとも20が見えてきてるな。(とは言え100回以上の戦闘が必要だけど)

 

風の噂によれば、FF6は序盤であんまりレベル上げないほうがいいなんて聞くね。なんてこった! とも思うんだけど、レベル上げ自体が一番の目的だから止めらんないよね。

 

ガンガン鍛え上げて、完全なる力業でクリアしていくのが醍醐味だもの。レベル上げの手は緩めない。

 

7日目

 

レベル上げの手は緩めないなんていいながら、ロックとティナが1ずつレベル上がったところで少しだけストーリーを進めてみた。

 

とりあえず、フィガロ城に入る。

 

あれやこれやと話が進み、新たに王様のエドガーが仲間になり、「洞窟を抜けるぜ」ってところまで来た。

 

「洞窟かー。さすがにノーリスク回復ポイントはないよなあ」なんて思ってたら、洞窟に入ってすぐに「回復のいずみ」を発見。

 

 

FF6はもしかしたら、レベル上げマニアには最適なゲームなのかもしんない。

 

現段階では、エドガーレベル19、ロックレベル18でティナレベル17という感じだ。

 

 

次回プレイでは、それぞれレベルを1以上上げたいな。

 

しかし、エドガーはすごい女好きなんだな。

下は女の子、上はお婆さんまで。ずいぶんとストライクゾーンが広いなあ。どんなコースにどんな球が来ても見事に打ち返す。

よっ! 女好き界のピート・ローズ!

 

ちょっと酔ってるのでここまで!

 

(3)へ続く……。※また数日分溜まり次第更新!

 

-思ひ出懐古録

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.