思ひ出懐古録

カルビープロ野球チップス2018を大人買いしてみた

投稿日:

プロ野球チップスを大人買いしたったぜ。全部で24袋なので、弟とふたりで開封してみた。

 

 

そうそう、昔と違って1袋に2枚カードがついてくるんだよな。いつの間にかそうなってて、驚いた。24袋×2枚なんで全部で48枚もあるわけだ。子どもの頃の俺なら失神するんじゃないかってくらいの枚数だな。さて、どんなカードがあったかな。

 

全部紹介するのは骨が折れまくるので、我々兄弟が特別テンションあがった選手だけ軽く。

 

今回飛び出したカードの一部

 

山岡泰輔(オリックス)。弟が大好きな選手でね。瀬戸内高校の頃から応援してた思い入れの深い選手らしい。

 

雄平(ヤクルト)。雄平が高井雄平で登録されてて、なおかつピッチャーだった頃のを持ってたような気がする。隔世の感ってやつなのかな。

 

あと、松田宣浩(ソフトバンク)ね。使われてる写真が通算200本塁打達成時のパネルもってるのが良いね。

 

とまあ、このくらいにしとくか。いちいち語ってたら、ページがいくらあっても足りないもんな。省略! ついでに写真も省略!

 

で、他のカードも見ていくと、ドラフト1位の選手を特集したドラ1」カードってのがあって、期待以上の活躍を見せるヤクルト村上や、カープの中村などがあった。

 

 

カルビーの素晴らしいのがキャッチャーの写真のチョイスね。プロテクターの感じや躍動感ある写真が多くて、キャッチャー好きには嬉しいカードがたくさんだ。

 

 

こんな感じ。格好いいよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

キラキラ光るよ、スターカード

 

偶然にも俺も、弟も3枚ずつキラキラ光るスターカードを引いた。

 

計6枚のスターカード。何歳になっても、妙にワクワクして惹かれるキラキラ具合だ。

 

俺が引いたスターカードはこちら!

 

福留、松井裕、角中の3選手!

 

弟が引いたスターカードはこちら!

 

西川、糸井、小川の3選手!

 

いやあ、西川の箔サイン版には恐れ入ったな。実物をみたのは初めてだったので、「おおおおー!」ってなった。

ネット上でちらほら見たことはあったけど、やっぱり実物を見るとテンションが上がるね。弟、グッジョブ。

 

一度憧れた仕事

 

プロ野球チップスのカードに限ったことじゃないんだけど、スポーツカードの裏側には選手のプロフィールや成績なんかと一緒に、ちょっとした選手紹介みたいなのがある。

 

 

昔、何かの特集で「野球のカードの選手紹介を書いているおじいさん」の話を読んだか、観たかして、ちょっと「良いなあ、俺もやってみたいなあ」と子供心に思った記憶が蘇ってきた。プロ野球名鑑やスポーツ新聞とはまた違った角度でエピソードが書かれてたりするから、面白いんだよね。

 

稀に「全然野球関係ねえじゃん!」みたいなのもあって、それもまた味わい深くて面白いんだ。どうやったら、その仕事に就けるんだろう。今でもちょっと魅力を感じる職業だな。

 

 

なかなか楽しかったな。
しかし、大量のポテトチップスが手に入ったな。チマチマ食って太ってくか!

-思ひ出懐古録

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.