思ひ出懐古録 美味しい記事 駄菓子シリーズ

【超簡単】たった30秒で豆乳をイチゴヨーグルトに変身させる方法

更新日:

粉末ジュースを大量に手に入れたから、いろんな飲み方を試してみてたのよ。


そしたら、偶然大発見しちゃったのだ。

 

タイトルにも書いてあるとおり、「30秒で豆乳をイチゴヨーグルトに変身させる方法」を発見してしまったのさ。

 

まあ、実際には「ヨーグルトっぽい何か」「フルーチェみたいな何か」なわけなんだけど、食感も味の感じも本当にヨーグルトみたいなんだよ。

 

世界一手軽で旨いイチゴヨーグルトの作り方

 

作り方は非常に簡単。

小さな子どもでも出来てしまうくらいだ。

 

え? 前置きが長い?
もったいぶって悪かったよ。

 

 

まず豆乳(大体40cc)をコップに注ぎ入れ、

そこに粉末ジュース「イチゴ」を目分量で入れていき、

かき混ぜる。以上!

 

 

上手くいけば、もしかすると10秒かからないんじゃないかな。あっという間にトロトロになってくから。

 

ね?  簡単でしょ?
試しにやってみてよ。豆乳にひと袋20円の粉末ジュースでちょっとしたデザートが出来るんだぜ。

 

超簡単で超安い。ちょっとスゴい発見じゃないかい?

粉末と豆乳を混ぜてから、一旦冷やして、ミントの葉っぱでも乗せたらスイーツじゃないか! 手軽に出来すぎるヨーグルトだぜ!

 

まてよ、凍らせて食ってみてもいいんじゃないか?

まてよ、メロンやオレンジでも旨いんじゃないか?

 

 

イチゴヨーグルトをより正確に再現するための、ちょっとしたコツ

 

作り方は非常にシンプルで簡単なんだけど、気をつけないといけないことが2点。

これを守んないと、単なる甘ったるいイチゴ風味の豆乳になっちまうから気をつけよう。

 

1つは、豆乳が多すぎるとシャバシャバでヨーグルトっぽさに欠けてしまう。

2つ目に先に豆乳を入れて、あとから粉末「イチゴ」をパラパラ入れて、スプーンで混ぜながら調節したほうが良い。

 

「なんだ、意外と小面倒じゃないか(´・ω・`)」「どこが手軽だ! 嘘つき!」と言われてしまうかもしれないが、それは俺の知ったことではない。

 

以上、30秒で豆乳をイチゴヨーグルトに変身させる方法でした。

え? 知ってた? そんなの知らないよ。

とにかく豆乳でも牛乳でもお試しあれ!

 

-思ひ出懐古録, 美味しい記事, 駄菓子シリーズ

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.