思ひ出懐古録 雑記 食い物記事

粉末ジュースを独自に調合して最強のオリジナルフレーバーを作る

更新日:

ザ・メロンソーダ


  メロン+フレッシュソーダは全てのメニューのなかで、一番予想通りだったな。

驚くほど、想定の範囲内。

定番メニューのような安心があるな。

 

旨い。非常に旨いんだけど、めちゃくちゃ甘くもある。

色もエメラルドグリーンで非常に美しいんだけど、めちゃくちゃ甘い。気を付けよう。

 

 

 

コーク・オン・コーラ 

 

アメリカンコーラ+コカ・コーラ(カロリーゼロ)

 

いろいろ考えてみて、一番アホっぽいなと思ったのがコレだな。

 

アメリカンコーラの粉末を、コカコーラで溶かして飲むっていう方法。

「コーラが旨いんだぜ? 旨いコーラに旨いコーラの粉を混ぜたら、旨いに決まってんだろ」という論理でやってみた。

 

一応糖分が怖いんで、カロリーゼロのコカ・コーラで作ってみた。

 

注いだコーラの中にアメリカンコーラ(粉末)をわしゃしゃーと混ぜたら、泡がコップから溢れそうになって焦った^^;

 

で、匂いはレモン混ぜたコーラみたいな爽やかな感じ。肝心の味は、ちょっと酸味があるスッキリしたコーラ。旨い!

正直ね、カロリーゼロのコーラに混ぜたら、通常通りのコーラみたいな味になっちゃうんじゃないかって不安だったけど、そんなことなかった。

 

グレープパイン

 

グレープ+パイン

こういう挑戦はパッと思いつくのから、ガンガンやってったほうがいいんだ。

 

まずはシンプルに混ぜ合わせ、かけ合わせでやってみよう。

 

いろいろ組み合わせを調べていたら、「グレープとパインが相性いいぜ」的な情報を入手したので試す。

 

いざ混ぜはじめて思ったのは、「千疋屋スペシャルと同じ色じゃねえか!」である。

 

厳密に言えば、千疋屋スペシャルよりも透き通った琥珀色だな。さて、ひとくち。

  グレープの甘さにパインの甘酸っぱさ。あまり甘ったるさがなくて、スッキリしてる気がするね。飲みやすくて旨い。

次のページへ >

-思ひ出懐古録, 雑記, 食い物記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.