思ひ出懐古録 雑記

ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(4)

投稿日:

旅の目的:ゲームクリアではなく、趣味であるレベル上げを楽しむこと。

前回以前までの記事はコチラ!

ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(1)はこちらから

ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(2)はこちらから

ファイナルファンタジー6狂気の牛歩レベル上げ日記(3)はこちらから

 

 

11日目と12日目

 

もしかして、ちょっと進め過ぎたのかな。スゴい勢いでストーリーが展開していくから、全然思うようにレベル上げ出来なくなってしまったな。

仲間になるキャラクターもめちゃくちゃ多いし、離脱したり帰ってきたりを繰り返すから、まだ誰がどんな個性があるのかみたいなのが把握出来てないわ。

 

マッシュとカイエンとシャドウの3人で、泉付近でレベル上げしてるうちに、移動しすぎて、次のイベントがはじまってしまった。。。

 

まあ、ちょっとこのポイントは敵が寄越す経験値が低いんで、すぐ進めていくつもりではあったけどさ。。。

 

何だかんだと流れにそって進めていくと、シャドウが離脱。

 

しばらくマッシュとカイエンの二人旅をしていたら、「ほしにく」につられて現れた野性児ガウが新たに仲間になった。

 

 

上が11日目分の成果。下が12日目分の成果。

 

 

 

6はいったいどんだけ仲間がいるんだ!
  楽しいけど、もて余しそうで不安。

って言うか、経験値適量でノーリスク回復ポイントがあるところが見つからねえ。。。
 

シナリオ進んで、ふたたびシャドウ合流!

 

 

※12日目の記事を書き忘れたまま、13日目をプレイしちゃったので画像だけm(_ _)m

 

全然牛歩感がなくなったな。
  流れ流れて、治安が悪い町ゾゾにたどり着いた。

なんとこの町、モンスターが出るんだな。どんだけ治安悪いのか。

 

とにかく次回はゾゾ攻略だな。
 

 

13日目

 

さてさて、ゾゾ攻略だぜよ。

 

この町なモンスターが出るだけでも厄介なのに、ちょっとエンカウント率が高くないかい?  数歩歩くだけでポコポコ戦闘になるんだが。。。

 

 

しかも、高確率で出てくる、「ファイナルファイト」のアンドレみたいなのが、たまに死に際にやるマグニチュード8が地味にウザいぜ。。。

全体攻撃で200超えのダメージ。こんなの俺がアホみたいにレベル上げてなきゃ致命傷だよ。

 

そんな厄介な町を少しずつ打開してくと、ダダルマーとかいうザコいボスと戦闘になったんだけど、こちとら俺がバカみたいに鍛えまくった精鋭だ。わずか6、7ターンで撃破してやったぜ。

 

 

で、ストーリーが少し進み、流れで一度全員集合となり、パーティ再構築のチャンス。しかも、今回は四人選べる!

 

とりあえず、気分転換にメンツを入れ替えてく。

固定であり、回復役のセリス

そして、流れ上外したくないロックでしょ。

渋いサムライ・カイエンでしょ。

あとトラブルメーカーという名のムードメーカー筋肉バカなマッシ。この四人で進めてくことにした。

 

 

いやあ、やっぱり3人よりも四人だな。

頼もしさが段違いだもん。フルスロットルで相手をタコ殴りにしながらも、セリスの回復やサポートがかませるから安心感が半端ないね。

 

ちょっと良い感じのテンションだから、少し立ち止まってレベル上げ。

 

  次回(5)へ続く。。。  

-思ひ出懐古録, 雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.