雑記

ブログタイトル変更のお知らせ

投稿日:

ブログの方向性変更に伴い、何度目かのタイトル変更。

 

自分でつけといて変なんだけど、ずっとタイトルが気に入らなかった。

何故なら「懐古どぶろぐ」では何のブログだかわからないから。それに長らくブログの内容も一貫性がなく、ぶれまくっていた。

 

結構これが悩みどころで、どうしたもんかなあとずっと思い続けてたんだね。このブログも俺にとっては重要な趣味のひとつで、それなりに作っていきたいと思ってたから。

でも、コレと言ったテーマが見つからない。駄菓子やスポーツ、90年代振り返り……いろいろ試してみて楽しいんだけど、既視感が半端じゃないし、無理もあった。

さてさて、何かないだろうか……と考えているうちにブログ開設から2年が経過してしまっていた。(我ながら思うのは、2年もテーマがブレブレなのによく続いているなというところだ)

 

だけど、先月から何気なく始めた県内ひとり旅の記録が書いてて楽しくなってきたので、「しばらくコレでいくか」と思いきってタイトルを変えちまおうと、さっき決めた。

 

タイトル
アンチ徳島漫遊記

サブタイトル
徳島生まれ徳島育ち徳島嫌いによる徳島ひとり旅

内容
徳島で生まれ、何となくアンチ徳島な徳島県民に育った三十路男が「嫌いの理由を探すため」気の向くままに徳島をひとり旅する記録。時々野球、時々駄菓子もあるよ。

プロフィール
徳島嫌いだと公言する天の邪鬼な徳島県民。「嫌いな理由(あら)を探すため」にひとり旅を始めた。また、「ビートたけしのお笑いKGB」の川柳を送り続ける「会員番号1453」「マック赤坂見附」の正体でもある。T157  B94W76H90

 

これなら何のブログかわかりやすくなったでしょ。ついでにプロフィールも編集して、生まれ変わったよ。(まだ変えてないけど)

 

ロゴも考えて、作り直さないといけないな。頑張ろう。

 

 

-雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.