徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

セルフラーメン バリ旨製麺に行って初セルフラーメンを食べてきた!!

更新日:

セルフラーメン バリ旨製麺

 

徳島市沖浜に「セルフラーメン バリ旨製麺」というラーメン屋さんがあるとの情報を得て、行ってきた。

 

セルフのうどん屋さんやガソリンスタンドはよくお世話になるんだけど、セルフのラーメン屋さんは人生初体験。

 

ここの凄いところは朝の9時からやってるところね。(閉店は昼の2時半)※麺がなくなり次第終了。

 

一応店の外に注文方法を書いたのを貼ってくれてたので、ズーム!!

 

 

バリ旨製麺での注文方法

  1. お盆とお皿をお取りください
  2. ラーメンをご注文下さい
  3. お好みで天ぷらやおにぎりもどうぞ!
  4. ラーメンを受け取りお会計して下さい
  5. お席でごゆっくりお召し上がり下さい(「お好きな無料トッピングもご利用下さい」的なことが書いてある)
  6. 食べ終わったら器を返却口に返却下さい

 

いざ入店!! 即注文!!

 

店に入ってキョロキョロしていると、店員さんがいろいろ教えてくれた。(お店の雰囲気は明るく、良い感じで入りやすい)

 

わざわざご丁寧に注文方法を用意して貼ってくれてるのに申し訳ないなあ……と思いつつ、「バリ旨ラーメン」(チャーシュー2枚)を注文。

 

そして、お盆をとり、レンゲとお箸、お皿を乗せる。で、セルフうどんで俺的に定番メニューな「とり天」「焼豚おにぎり」をお皿に乗せてレジへ。

 

すると、俺の一挙一動を鋭く観察していた店員さんが金額をスッと言ってくれる。(あろうことかレシート捨てちゃったので曖昧なんだけど、600何十円とかだったと思う)

 

バリ旨ラーメン自体は1杯380円(そこにチャーシュー1枚乗せるごとにプラス50円)と非常にお安いお値段になってる。

 

 

こいつがバリ旨ラーメン。奥に見えますは、とり天さん。

 

 

まずはラーメン。少し硬め。旨い。いわゆる徳島ラーメンではないんだけど、俺は好きだなあ。スープが沁み入る感じ。

 

で、とり天さんひとかじり。うん、旨い。ラーメンとの相性は俺にはわからないけど、旨いと旨いだからそれでいい。

 

しばらくラーメンに没頭するも、忘れかけた頃におにぎりに着手。

 

香ばしめの、ラーメン屋さんで食べる美味しいチャーハンを握ったおにぎり。これがまあ、旨い。

 

ただ、気をつけなければならないのは、ポロポロポロポロッてほどけてしまうので、包みはお皿の上で開いてお箸とかレンゲとかで食べると良いかも。

 

全部食べて振り返ってから気づいたんだけど、無料トッピングがいくつかあった。にんにくやら何やらとあったので、もし次来たら試してみたいな。

 

 

 

 

 

 

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.