吉野川 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

徳島ラーメン紀行 赤跳馬 天井にクルクルするのがあるラーメン屋さん

更新日:

「阿波食ミュージアム」からの帰り道、なかば使命感に駆られてラーメンを食おうと思って寄り道。

 

ちなみに人生初週に2回ラーメン屋さんだ。痛風に引き続き糖尿も怖い気もするが、俺の知ったことではない。

 

今回行ったのは、

 

赤跳馬

 

 

「阿波食ミュージアム」と同じく、県道30号線にあるラーメン屋さんだ。

 

住んでる市内にある店で、前々から知ってたんだけど、行ったことがなかったラーメン屋さん。

 

 

開店時間に突入したためか、客が俺しかいなかった。なので、珍しく店内の写真を撮れたので載せておく。(他にお客さんがいる時には内観を一切撮らないマイルールがあるのだ。)

 

個室風の席

 

カウンター

 

テーブル席

 

天井にはクルクル回るやつ。

 

とりあえず中華そばの並を注文。

 

待つ間、貼られてるメニューを眺める。

 

 

夜限定らしいが串ものもあるね。ちょっと居酒屋テイストでワクワクする。

 

そして、ラーメン到着!

 

 

甘辛の肉が徳島ラーメンっぽいね。

 

しょうゆベースなんだろうけど、ちょっと濃さがまばらだったかな。

 

この日第一号の客だったので気合入れすぎて辛くなったのかもしれないなあ。

 

すすりまくって完食!

 

支払いやすいワンコイン!

 

次は夜に行って、串もの頼みたいね。

 

あと夏限定のざるラーメンなるものも気になる。トッピングやサブメニューも豊富なんで、こういう店は2回目以降が本領発揮なのかも。

 

果たしてリピートはあるだろうか。しばらくは未入店のラーメン屋さんしか行く予定はないから、行くとしても遠い未来だろう。

 

(もしかしたら年明けには徳島県外の人になってるかもしれんけど笑)

 

 

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.