徳島県民による徳島観光 阿南

お手頃価格でオーシャンビューが楽しめるベイサイドホテル龍宮に泊まってきた

投稿日:

前回までのつづき。

どうして徳島在住の俺が、徳島県内のホテルに泊まることになったのでしょうか?

 

正解は、

ずっとビジネスホテルをネット予約してて、貯まりに貯まった数千ポイントの有効期限がギリギリだったから。(悲しい気分から現実逃避したかったから、でも正解)

 

ベイサイドホテル龍宮

 

阿南にあるベイサイドホテル龍宮ってホテルに泊まったんだけどさ、安いのにサービス行き届いててかなりお気に入りになった。(素泊まり税込5400円)

 

たとえば、

フロントの方が笑顔を絶やさず、元気いっぱい。出掛けるときなんかは、「いってらっしゃいませ」とハツラツとした感じで見送ってくれるのさ。

 

 

それから部屋も素晴らしい。

「オーシャンビュー」との触れ込みに違わぬオーシャンビューっぷり。天気も良かったんで、まあ海が綺麗に見えた。

 

 

ベッドの向きが俺にぴったりで、眠りやすかったこともポイントが高いね。

 

 

それと、トイレにも一工夫。

 

 

狭い空間でもゆったり使えるように、便器が斜めになってるのだ。

 

おいてある歯ブラシが持ちやすい三角形状だったのと、歯磨き粉が粉っぽすぎないのが地味に嬉しい。

 

素泊まりだから、飯は食ってないけどレストラン施設も安くてメニューも豊富っぽかった。

 

あとは、エレベーター付近に電子レンジが置かれてて、その台の下には割り箸が完備されてるのも悪くないね。

 

でも、やっぱりオーシャンビューよ、オーシャンビュー。ホテルに泊まって何度も外眺めるなんて、あんまないもんな。ここと浅草のホテルで、窓からスカイツリーを何度も眺めたくらいだ。

 

 

何となく悲しいことやしんどいことが重なり、それらを一瞬でも忘れるための小旅行だったんだけど、良いホテルで良かった。

 

安くて、良いサービスで、オーシャンビューで。言うことなし。言うことがあるとしたら、「ありがとう」「また行きます」くらいかね。

 

505号室には大変お世話になりました。

 

 

また利用したいもんだ。

さて、次回で9月最後の3連休一泊二日小旅行最終回! お楽しみに!

 

-徳島県民による徳島観光, 阿南

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.