徳島県民による徳島観光 食い物記事

【徳島ラーメン】徳島観光3ヶ月半のごちそうさまお食事遍歴ギャラリー【定食ほか】

投稿日:

徳島生まれ徳島育ちの純徳島産のアンチ徳島な徳島県民として、大して文句も言わず、アンチらしい言動ほぼ皆無で3ヶ月半くらいが経過したかな。

 

文字通り東奔西走してきたなかで、当然合間合間に飯を食ってきたわけだ。で、それらも記事の中で紹介してきたんだけど、あらためて徳島の食にフィーチャーしたギャラリーを作ってみた。

 

とりあえず全ての画像に、関連記事のURLをリンクさせておいたので、気になったものがあったらクリックしてもらえれば記事に飛ぶようになっています。もしよろしければどうぞ。

 

徳嶋ダイスケのごちそうさま遍歴

 

 

 

ダラダラとした感想

 

それにしても結構「食ったなあ」というよりも、「意外と食ってないなあ」のほうが印象として強い気がするな。

 

基本的に日帰りだから観光するだけしておいて、何も食わずに帰宅したり、コンビニで買ったおにぎりや弁当で済ませたりすることもあったから、

出かけた回数よりも「食ったよ。こんな感じだったよ」記事がやや少ないわけだな。

 

もともと、ひとりで外食することがほとんどなかったから、この3ヶ月半のアグレッシブな俺は自分の中では別人になったかのような感覚。

 

あとね、

友達が俺のブログを読んでくれてるんだけど、彼が言うには、

 

「お前は、食い物を旨そうに撮る努力をもっとすべきだ」

 

だそうです。

 

まあ、それもわかるっちゃわかるんだけど、それをしちゃうと視覚的ウソになってしまうような気がしてやりたくない。

 

それに、俺は腹ペコ状態で店に入るし、見栄えを整えてる暇があったらすぐに食べたいのだ。店にも悪いし。

 

だから、俺は「おまたせしました」と店員さんが持ってきてくださったものを、即座に写メって即座に割り箸をパキッとしたいのだ。

 

そんなわけで、今後も当ブログでは「旨そうに撮る努力」はする予定がありません。
なぜならココは食い物やお店を紹介するブログではないから。

 

みたいな話を指摘してくれた友達に延々とした。ゴニョゴニョ言ってたので、屁理屈こねて黙らせておいたというお話。

 

 

 

 

 

-徳島県民による徳島観光, 食い物記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.