吉野川 徳島県民による徳島観光 食い物記事

雨の日雪の日割引がある「ら~麺 ふじや」 まさかのラーメン屋はしご 後編

投稿日:

9月29日のお話の続き。

祖父との思い出のラーメン 中華そば まみや まさかのラーメン屋はしご 前編

自分でもびっくりのラーメン屋さんのはしごだぜ。まさかまさかのダブルヘッダーだ。

 

二店目は鴨島の「ら~麺 ふじもと」さん。

 

いつもここを気にしながら車で通り過ぎてたんだ。
  デカデカと書かれた「阿波尾鶏と魚介のWスープ」なんて気になるもんな。

 

魚介塩ラーメン 小玉 を待ちながら記事を書いている。写真を見る限り旨そう。

 

雨の日・雪の日割引なんてのがあって、そういう日には100円引いてくれるらしい。
嬉しいサービスだよね。今日みたいに、台風前のどしゃ降りのなか、車走らせた挙げ句に「臨時休業」で凹んじゃった日には、優しさが染み渡る。

 

出てきたのがこちら。

 

魚介塩ラーメン 小玉

 

ワカメメンマ煮玉子ネギチャーシューもやしと具だくさん。

透明感抜群の魚介スープ。

 

ちょっとびっくりしたのは、

小玉でも結構なボリュームだったこと。格好つけて大きいのにしないで良かったと心底思いながらすする。

 

うまい!

 

あっさり魚介塩うまい!

 

何と優しいお味。

そこからは、まるで1杯目かのような勢いでラーメンに夢中でむさぼりついた。ほんの数分前に「まみや」で「ごちそうさま」したのを完璧に忘れたよね。

 

あっさりしてて、くどさがないからスルスル入っていく。

 

ただ、唯一煮玉子だけが俺にとってしょっぱすぎたかなと。それ以外は最高の組み合わせで大満足!

 

お会計時には、

さも初めて割引に気付いたかのような感じで、「こんな割引あるんですね!ありがとうございます! 助かります!」と言いながらお支払い。

 

大将も店員さん(奥さんかな?)もにこやかな、良い感じの雰囲気のお店だよ。

 

頭にタオルを巻いて、ぶっとい腕を組んで「うちはこういうルールで食ってもらわないと」「ルールはルールじゃ」と体育教師みたいな圧力で客を自分の土俵に引きずり込もうとするような類のお店とは間逆なんで、誰でも安心して入れる良いお店。きちんと掃除も行き渡っていて、清潔感もあるし、女性一人でも食べに行ける雰囲気があると思ったなあ。

 

旨いし、雨や雪の日はお得だし、オススメです!

 

ただ、ラーメンははしごして食うもんじゃないね。2杯までが限界だわ。みんなも気を付けよう。

 

教訓:ラーメンは食べ過ぎると太る。

 

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 食い物記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 , 2018 All Rights Reserved.