徳島県民による徳島観光 雑記

暇を持て余したデザイナーの遊び A4広告作成 テーマ「徳島県」

投稿日:

暇を持て余したデザイナーの遊び

非常に暇を持て余したため、ちょっくらIllustratorとPhotoshopをいじくり、

 

A4サイズのペラものを作成してみた。

 

テーマは「徳島県」とし、素材は主にこれまで自分が撮影してきた徳島県内の写真フリーのフォントやら何やらを使用。

 

数百、数千枚に及ぶ写真のなかから厳選したり、自分をベースにしたキャラクターを作ってみたり、

ドラクエ風のロゴをこしらえてみたりしているうちに、あっという間に時間が経過した。

 

出来上がったのがコチラ

PDF版はコチラ→A4

我ながらそれなりの出来栄え。可もなく不可もなくと言ったあんばいだが、好きな構造に仕上がった。

 

中央のドット絵風のキャラクターは、フリー素材をベースに、俺仕様に衣装チェンジ。実際に夏場に徳島県内をうろついていたときの衣装風にした。

 

帽子はこだわりの西鉄ライオンズ。心に神様仏様稲尾様を抱きつつ、徳島を闊歩した夏の思い出を詰め込んである。

 

しかし、徳島ラーメンの画力(えぢから)は半端ないな。どこに配置しても目を引くインパクトがある。

 

けど、結局は写真を並べただけになっちゃったな。もうひとつ、ふたつ工夫しても良かったか。

 

元来の自分好きがアダとなって、キャラクター作成に時間を費やしすぎてしまった。

 

そのせいで下部のデザインがおざなりになってる。。。

 

まあ気分転換にはちょうどよかったので、これでとりあえずは良しとしておくか。

 

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.