三好 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

徳島ラーメン紀行 ラーメン 阿麺房 久々の味噌ラーメン

投稿日:

大歩危小歩危、小便小僧などを充分に満喫した俺は猛烈に空腹を覚えた。

 

たまらず先に買っておいた、「塩むすび」「五目いなり寿司」を食べたんだけど、

 

、歩きまくったワンパクモード全開の俺の腹を満たすには至らない。そこで俺は決断を下した。

 

よし、ラーメン食って帰ろう!

 

今回は、

 

ラーメン 阿麺房

 

店の佇まいは、なんとなくとっ散らかってってて目に喧しいけど、ワクワクさせるものがある。

 

ここは変わり種というか、目を引くようなインパクトあるメニューがたくさんある。

 

 

炙りチャーシューメンであるとかネギ味噌ラーメン、熊本ラーメンもあるし、何故かうどんもオススメされている。
食べログによれば、店のジャンルが「そば、うどん」というトリッキーさも見逃せないね)

 

迷いに迷って、

炙りチャーシューメンにした。

 

ちなみに醤油、塩、味噌から好きなのを選べる。久々に味噌にしてみた。非常に楽しみだ。
(ちなみのちなみに、掲示されてるメニューには「醤油」と「味噌」しか載ってないけど、店の人が「塩」も聞いてきた。多分メニュー作成後に「塩」が誕生したのだろう)

 

そして、やってきたのがコチラ!

 

炙りチャーシューメン

 

写真に違わぬインパクト!

写真に違わぬボリューム!

 

何よりチャーシューがめちゃくちゃたくさん入ってるんだけど、かなり大きく、かなり分厚い。しかも、めちゃくちゃ柔らかく、炙られて程よい香ばしさ。うまい!

 

麺も徳島ではなかなか見ないくらい太く思えたな。食べごたえ抜群の1杯。

 

たまに食べたくなる、がっつりこってりのラーメン。とうもろこしのつぶつぶぷちぷち加減がいいアクセント。ふわっと甘い。

 

いやあ文句なしの旨いラーメンだった。

 

ただひとつ残念だったこと

 

夫婦らしき先客が酷かったな。。。

旦那らしきおっさんが、ずーっとデカイ声で嫁らしき人にネチネチ言ってて不愉快だった。

 

スカッとジャパンなら、

俺がビシッとスカッとさせたいところだったが、思いつく解決策が全部物理攻撃だったので最速で食べ終わって店を後にした。

 

ただ帰宅するまで、ずーっとモヤモヤしたままで後を引いたな。不愉快不愉快。

 

でも、ラーメン自体はめちゃくちゃ美味しかったし、店の方も丁寧な接客をしてくれたしで大満足だ!

 

お店は客を選べないしね。

個人的には他のメニューも気になるので、リピートしたいところ。

 

 

-三好, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2018 All Rights Reserved.