徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 牟岐 美味しい記事

【徳島ラーメン】国道55号線沿いにある牟岐55ラーメンで牟岐ラーメンなるものを食ってきた 【牟岐ラーメン】

更新日:

海部特産地鶏の南阿波ラーメンがめちゃくちゃ気になったが、「でも、ここは牟岐だからなあ」牟岐ラーメンを注文。

大将も奥様も非常に優しそうで安心。(いまだに初めてのラーメン屋さんに入る時は「てめぇ、ドアの開け方がなってねえ! やり直し!」「うちにはうちのルールがあるんでねえ(・∀・)ニヤニヤ」といった先入観を持ちながらなので、穏やかな店員さんに毎度安心している。ちなみに、そんな嫌な店には生まれてこの方一度たりとも遭遇したことはない。比較的みんな穏やかである)

開店と同時に入店したため、客は俺以外になし。ただただ店内にはテレビから流れる、大坂なおみのテニスの試合の音声と奥でラーメンの準備をする音だけが聞こえてくる。

自分以外に誰もいないのをいいことに、何気なく店内を眺め回す。

天井には開店を祝う、店名入りの大漁旗。これがまたカラフルでポップで大変可愛らしいデザインだ。

しばらく待っていると、「はい、おまたせしました」とラーメン到着。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 牟岐, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.