徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【生卵無料サービス】ラーメン東大 住吉店 【ニンニクいれてやったぜ】

更新日:

ラーメン東大 住吉店

徳島では有名なラーメン屋さん。なんでも生卵無料提供を徳島で最初にはじめたらしい。

ここは最初に食券買うシステム

迷いに迷って「徳島産黒醤油 醤油とんこつラーメン」の〈中〉+肉増しにした。食券持ってカウンター席につくと、店員さんから「ニンニク入れられますけどどうします?」と訊ねられる。

たまたまこの日は「ニンニクの香りを漂わせる男になりたい」日だったので「はい、お願いします」と即答。

スマホでブログ記事を書いているうちに、醤油とんこつラーメン〈中〉の肉増しがやってきた。

旨そうでしょ。

めちゃくちゃ濃厚な醤油とんこつ。わかりやすく徳島ラーメンっぽい感じかもな。ニンニクがきいて旨さ増し増し。

それから肉。結構厚みがあり、甘い脂がスープと絡んで旨い、旨い!

東大初体験してみて驚いたのが、ラーメンのアツアツ具合ね。いつものごとく一心不乱で食べてたんだけど、何故か全然冷めない。旨いから勢いよくゾゾゾ、ゾゾゾすするんだけど、まあずーっとアツアツ。(※完食まで3分くらいのペースで食べた場合の話です※)

これまで食べた中ではダントツのアツアツラーメン。(※完食まで3分くらいのペースで食べた場合の話です※)

ちなみに店名の由来っぽいことがメニューに書かれてたので載せておこう。

※友達と話してて言われたんだけど、俺、実は東大ラーメン初めて食べたわけじゃなかったみたい。

どうやら友達と飲み歩いてて、へべれけ状態で本店に入って喰ったことがあったようだ。。。いやあ、完璧に記憶から飛んでた。。。

-徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.