徳島県民による徳島観光 雑記

【鬼休】10連休だったGWを振り返ってみた【怒涛の10日間】

更新日:

史上初の10連休だったGWを振り返ってみようか。

初日

まず初日(4月27日)は、剣山に登ってきたな。まさかの雪で焦るも行場コースという、剣山登山としては難関とされるコースを進んだ。詳しくは記事をご覧あれ。

2日目

2日目(4月28日)は、筋肉痛の体を引きずりながら、八多の五滝を観に歩きまくった。その際に親切な人たちと出会い、楽しむことができた。

3日目

3日目(4月29日)はあいにくの雨。仕方ないのでガレージにこもり、トレーニング。ランニングマシンで4キロくらい走り死にかける。その後は延々とドキュメンタルの最新のやつを一気に視る。新シーズンもめちゃくちゃ面白く、楽しめた。

4日目

acworksさんによる写真ACからの写真


4日目(4月30日)は平成最後の日だった。何となくAmazon primeで「22年目の告白」「悪の教典」を視て、ガレージでランニングマシンを使い5キロ走る。その後は

「有田と週刊プロレスと」を延々観ながら1人宴。

5日目

5日目(5月1日)。令和最初の日。昼間はガレージでトレーニング。4キロ走る。夜は高校時代からの友達がやってきて、焼肉を食う。

6日目

6日目(5月2日)は久々に天気が回復するも、気分が乗らずゴロゴロ。お気に入りのDVD(北野誠のおまえら行くな)を3、4枚連続で観たり、録画したバラエティー番組(有吉ぃぃeeeee!全力脱力タイムズなど)を観て過ごす。

7日目

7日目(5月3日)。以前から行こう行こうと思っていた「善入寺島」に行って、めちゃくちゃ歩きまくる。詳しくはそのうちにアップする記事をお楽しみに。距離にして12キロ強歩いてヘロヘロになる。

8日目

8日目(5月4日)は体力回復させつつ、Amazonprimeで「有田と週刊プロレスと」を延々観ながら1人宴。録画していた「鶴瓶の家族に乾杯」の阿部サダヲ(小松島市)の回を観た。

9日目

9日目(5月5日)。少し野暮用で神戸に行く。長田タンク筋でお好み焼きを食べ、市役所の展望台へ行き、東灘の酒蔵・ 神戸酒心館 へ。

帰宅後は部屋でうだうだしつつ、iPodで「くりぃむしちゅーのANN」(上田家長女誕生。リスナーに名前募集の回)を聴いて笑う。からくりテレビの熱中少年を観て、頑張る子どもたちの姿にひとり号泣。

最終日

最終日(5月6日)は完全に「何も考えない」「何もしない」という贅沢な1日にすることに。結果、怪談聴いて、「有田と週刊プロレスと」観て、「おまえら行くな」を観て、と代わり映えしない感じで大事な休暇を棒に降って終わる。

ちなみにこの記事は、最終日の夜9時半ごろに書き上げた。「もっと有効活用できたやろ」と言う反省半分、「連休の渋滞を完璧に回避しきった」と言う誇らしい気持ち半分という感想を抱いている。


始まる前は「10日は長いよなあ」と思っていたのに、
過ぎ去ってみれば、めちゃくちゃあっという間に終わってしまった。


多分俺が生きている間には、もう二度とこんなGWはないだろうから充分満喫出来たとして、自分に花丸をあげようと思う。

GW直後にはじめたこと

さてここからはGWとはまったく関係ない、おまけ的でお知らせ的な内容。

完全に趣味でやってた収集を披露する場を作ったのでご紹介しておこう。

実はプロ野球をこよなく愛する俺は「眺めて楽しい野球のカード」「眺めて格好いい野球のカード」を集めていた。それらを綺麗に展示するSNSを見つけたので、開設してみた。

もし興味のある方がいらっしゃったら、ぜひご覧くださいませ。

https://muuseo.com/unique-baseball-cards#2F

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.