【江川の湧水】冬に温かく夏に冷える謎の湧水 【徳島県吉野川市】

吉野川市には江川の湧水(ゆうすい)ってのがあるんだけどご存知だろうか。 1954年の段階で徳島県から天然記念物に指定され、1985年には全国名水百選にも選ばれた徳島県屈指の水である。 そんな江川の湧水 … 続きを読む 【江川の湧水】冬に温かく夏に冷える謎の湧水 【徳島県吉野川市】

【江川の湧水】冬に温かく夏に冷える謎の湧水 【徳島県吉野川市】

吉野川市には江川の湧水(ゆうすい)ってのがあるんだけどご存知だろうか。 1954年の段階で徳島県から天然記念物に指定され、1985年には全国名水百選にも選ばれた徳島県屈指の水である。 そんな江川の湧水 … 続きを読む 【江川の湧水】冬に温かく夏に冷える謎の湧水 【徳島県吉野川市】