吉野川 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【ランチ】CAFE CACHE CACHE ふたたび……【焼きカレー】

投稿日:

ものすごい短いスパンでの再来店を決めた。

「絶対ランチ喰うんだ」という強い信念のもと、前回から1週間ぶりに訪れた。またまた曇りのち雨という微妙な天気だったが、

また旨いのが食えると思うと心は躍っていた。

午前中の野暮用を終えた俺は、CAFE CACHE CACHEに入店。

今日も常連さんらしきおじいさんのマシンガントークに、お店の方が見事な相槌を打っていた。まるで名人同士の餅つきのようなコンビネーションに、思わず笑みがこぼれた。

カウンター手前のテーブルにつき、受け取ったメニューを眺める。

本当は何を注文するかは決まっていたが、他にも何か美味しそうなものがあるかもしれないので熟読。

結果、前に興味を持っていた例のアレを注文した。

今回も店内の壁に展示された絵画を眺めながら待つ。

とくにお気に入りの一枚があって、ずーっと見ていられた。

多分この記事が更新される頃には、この展示も終わってしまっているだろうけど、きっと次に展示されるものもステキな写真か絵などに違いない。

注文から20分くらいすると、

「先にサラダとスープをどうぞ」とお店の方。

これだよ、これ。先週、俺の気持ちをわしづかみにした旨いドレッシングかかったサラダ。相変わらず旨い。なんだろう。オニオンドレッシング? ねえ、これオニオンドレッシング?

相変わらず俺の舌は何も判別できなかったけど、相変わらず旨かった。

さて、今度はスープをいってみよう。

写真ではわからないかもしれんが、細切りの小さな玉ねぎが入っている。オニオンコンソメスープかな。これまた優しい美味しさで沁みる。

コーヒーなどを飲む習慣のない俺からすれば、こうして温かい飲み物を飲むことがあまりない。それだけに「温かいのってなんかいいな」と再発見。

そんなことを思っていると、「おまたせしました~」とメインがやってきた。

焼きカレー

表面は焦げたチーズでざっくざく。中央にはたまご。それを木製のスプーンですくっていくと、下から熱々のカレーライスが顔を覗かせる。

しっかりばっちり熱々なので少し冷ましながら、ひと口。

うんまい!!!

カレーは中辛ってところ。チーズやたまごで更にマイルドになり、ちょっとでも辛いのダメな方でも食べられるかもしれないな。

やっぱりチーズとたまごとカレーの相性は完璧だね。

そして、量も絶妙で腹八分くらいにおさまってくれた。相当腹ペコだと物足りないかもしれないけど、「ちょっと軽くランチしよっと」くらいのノリなら十分満足できる量だ。

ただ、注文する際に注意してもらいたいのは、「時間にゆとりのあるときに注文しようね」ということだ。このCAFE CACHE CACHEは注文が入ってから、しっかり調理してくれるため、時間がかかることもあるからね。

ごちそうさまでした!

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.