ラジオ 徳島県民による徳島観光

【今回徳嶋、喋ります】聴く週刊トクシマ 徳嶋ダイスケが質問に答えてみた【緊張ガチガチ編】

投稿日:

聴く週刊トクシマ 公開

前々から「ブログを読み上げてみるのはどうなんだろう」と思っていた。

同時に、「でもな~声を晒すのは恥ずかしいよなあ。俺、めちゃくちゃ滑舌悪いし。そもそも滑舌って発声できないくらい悪いし。。。どうしよう、どうしよう」と悶悶としていた。1年以上悶悶としていた笑

でも、いつまでも悶悶としていても何も変わらない。ってことで少し考え方を変えまして、「いったんお試し的にネットラジオっぽいことやってみよう」と相成りました。

さすがにいきなり一人で喋るっていうのも、無理だろうからということで、Twitter上でフォロワーさんがたの力を借りることにしました。

Twitter経由?で「質問箱」っていうのを設置したところ、10個ほど質問してもらえたので、「その質問に答える」というかたちで話せば、一応ネットラジオっぽくなるんじゃねえかと思い、実行。

休みを利用し、ひとりで喋って、ひとりで録音してきましたよ(*´▽`*)

それでは聴いてください。最初で最後になるかもしれませんが……。

【第1回】聴く週刊トクシマ 徳嶋ダイスケが質問に答えてみた【緊張ガチガチ編】 

spoon版はコチラから

次のページでは、恥ずかしすぎて仕方ない徳嶋ダイスケによる、長尺の言い訳記事がはじまります。

言い訳

さて、多分聴いていただけたところで言い訳を長々と。

自分で「ネットラジオしたいんで、質問ください」とお願いしておいてなんなんですが、正直、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。。。

まず、録音して、それを試しに聴いてみたんですが、

まあガチガチ笑 

まあ恥ずかしい笑

声だけで、表情筋が全停止してるのが伝わるレベルでガチガチでした(;´Д`)

ひとりで喋るのってやっぱり難しいですね。あらためてプロのパーソナリティの方々って凄いんだなって思いました。

でも、ラジオ聴くの大好き人間として一度くらいはちゃんとラジオっぽいことをしてみたかったので、「初めてにしては上出来」ってことにしておきます。

いやあ、恥ずかしい。こんな照れて恥ずかしいことって何年ぶりだろう笑

でも、聴いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

あと今後の展望も少し語っておこうと思います。

記事更新について

当面は「毎週月曜日・水曜日・金曜日」を軸に更新していく予定です。場合によっては土日も更新するかもという感じですかね。

緊急事態宣言解除以降、ずっと本調子ではないので、そろそろ本腰いれて活動を再開させていかないと。。。

もっと楽しめる内容にしていくので、改めまして、よろしくお願い致します。

YouTube

GoPro導入により、今後はYouTubeに動画をアップしていくことが増えていくと思います。

一応チャンネルは持ってますので、じわじわ展開させていってみようと目論んでます。

現段階では編集などが全然出来ていませんが、少しずつ勉強しながら前進していきたいなと思ってます。

イメージ的には動画にナレーションっぽく声を入れて、ちょろっとテロップ入れる感じでやっていければなと(*´∀`*)

また、何かしら「YouTubeだからこそ」の企画もやっていけたら楽しそうですね。こっそりアイデアも募集中です笑

これからの週刊トクシマにこうご期待! 

-ラジオ, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.