金ちゃん 復刻版焼そば
金ちゃん焼そばは完全に初体験。
まあ、徳島製粉の麺が旨いのは知ってるんで何の心配もしていない。全幅の信頼を持って、中身チェック。
なるほど。
かやくと粉末ソースね。
かやくを入れて、沸かしたお湯を注ぐ。待つこと3分。
いわゆる焼そばの濃いソースの香りが立ち込めている。
いかにもモチッとした麺にソースがよく絡む。
甘味、辛味、酸味がバランスよく融合されていて、奥行きある旨いソースになっている。
麺も、モチモチ、ツルツル、プルプルしている。
また、よく見れば少し四角いようだ。これが心地よい食感と抜群の食べごたえの正体か。
かやくはシンプルにキャベツのみ。なかなかのストロングスタイルだが、これによりソースと麺をしっかりばっちり楽しめる。素晴らしい構成である。なお、キャベツも素晴らしく、柔らかくて甘く、ソースのなかでキラリと存在感を輝かせている。
いやあ旨かった!
最近はあっさりした塩系焼そばに傾倒していたけど、やっぱりソース焼そばはテッパンで旨いな。……ややこしい言い回しになってしまったが、気にしない。
ごちそうさまでした!
次はいよいよラスト金ちゃん! 楽しみだぜ。
金ちゃん しお焼そば
粉末ソースを入れた瞬間から黒胡椒の香りが立ち込める。この時点でレモンの香りは感じられないが、トータル食欲そそる良い香りだ。
それでは早速いただきます!
しっかり黒胡椒が効いたガツンとした味わい。てっきりあっさりしているのかと思っていたが、結構濃いめの味つけ。印象としては、夏場の炎天下でBBQの傍らで焼いて食べたい味がした。
粗びきな黒胡椒が、本当に粒だっており、「つぶっと ガリっと!」の文言に偽りなし。いいね。
また、口に含むとレモンの風味が存在感を増す。とくに麺をかきこむようにすすると感じられる。
ちなみに、かやくはキャベツのみ。黒胡椒とレモン、塩の味を楽しむのには、あまり具材は必要ないのかもしれない。個人的には豚バラ肉の甘みや、魚介類も合うんじゃないかと思うけど、別に物足りなくないので問題なし。
ただ、もう少し量があると嬉しいな。
あと50グラム麺を増やして欲しい。小麦粉の値上がりに悲鳴が止まらないご時世に言うことではないけどね笑
いやあ食った食った。食いまくった。大満足だ。
どれも旨かったし、どれも大好き。だけど、しいて1つ選ぶとしたら……んー、しお焼そば かもしれん。物足りなさというか、「もうちょい食べたい!」と感じたから。
とにもかくにも、ごちそうさまでした!
どれもこれも大変おいしゅうございました!
ありがとう、金ちゃんたち!
実はまだ食べ切れてないっぽいので、またお店で見かけたら購入して食べてレビューするで。
今回はここまで。
それではまた、したらなー。