土柱に写りし、ゴム長靴の霊
見えた? 見えない?
じゃあ、ちょっと面倒だけど拡大したのを貼ろうね。はい!
見えたでしょ?
左端に土柱を登っていく、ゴム長靴の霊がはっきりくっきり。
いやね、俺だって信じたくはないのよ。
真昼間からこんなに幽霊がはっきりくっきり写っちゃうなんて。それにさ、仮に幽霊じゃないとしたらさ、白昼堂々土柱にガンガン登ってしまうオジちゃんなんてヤバいじゃん。一応、というかしっかり国の天然記念物なわけじゃない? 登っちゃいかんじゃない?
ただでさえ年々少しずつ崩れてしまってて、どう残していこうかなんて頭抱えている人が多そうな土柱に、ガンガン登ってるオジちゃん……なんているわけない。
まあ、十中八九幽霊でしょうな。
土柱を守らねばならないという思いが強くて、年々崩れ落ちてく土柱が不憫でならないオジちゃんが天国にいくついでに寄って、保全活動をしてくれていたに違いない。
もしくは、
阿波市か徳島県か国から派遣された、生身の土柱を保全しに来たオジちゃん。
このどちらかだ。
さて、どうしようかな。「時間返せ」の大合唱が聞こえてくるなあ。ゴメンなさい。耳をふさぐのに忙しいので、今回はこの辺で。それではまた、したらなー。
おわび
マジでごめんなさい笑
本当にいつも土柱を綺麗に保っていただき、ありがとうございます。
そして、こういう形でネタにしちゃって申し訳ありません。でも、写真見返した瞬間はマジで「あれ?」と思っちゃったんです。わたくし大変深く反省しておりますが、心の中の何%かは「生身のオジちゃんでありますように」と思っている俺がいるのも事実でございます。