なタイミングで常連さんらしき方がきて、店の人に何かを言っている。が、気にも止めずにラーメンをすすり続ける。
すると、店員さんが、
「○○の○○でおこしのかたいらっしゃいますか?」と言った。 ○○の○○とは、どうやら俺の車のことらしい。戸惑いながら手をあげると、
実は駐車場には駐車のし方に決まりがあったようで、一番乗りの俺がそれを知らないで停めちゃったもんだから、後から来た常連さんが「いつもと停め方が違って停められない」と困ってるという説明を聞いた。
(ここの駐車場は空き地のような空間で、白線で仕切られているわけではない)
たまたま写真撮ってたので載せておこう。こんな感じで停めちゃってたんだよ、俺。どうもこれが駄目だったらしい。
「すみません。すぐ移動しましょう」と席を立とうとすると、店員さんはそれを制して、
「とりあえずお客さまの車の前に停めていただいておりますので、お客さまが出ていく際にどけていただくように致します」と言ってくれた。
が、そうは言われても気になる。
万が一、俺がゆっくり食べて、その常連さんの注文したラーメンが出てくるタイミングにかぶさるとよくない。最高の食べ時を逃させるわけにはいかない。
なので、
そこからは俺的に最速で食事をすすめた。もちろんきちんと味わいながら。