徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【阿波市】からあげ専門店 ありもんでガチモンのやわらかからあげを買ってきた【絶品】

投稿日:

阿波市に非常に旨いと評判のお店があったので行ってみた。

たまたま大将と知り合い、「お店、絶対行きますんで!」と約束した際に店の場所を聞いていたので、その通りに行ってみて驚いた。

何故なら……。

先日行ったラーメン屋さん(麵屋えびす丸)と同じテナントだったからだ。

と、隣やったんかい!!

そして、そのお店の名は、

からあげ専門店 ありもん

ガラガラと扉を開けると、順番待ち。こりゃ期待できるなあ。並んだり、待ったりするのは大嫌いだが、それ以上に鶏のから揚げは大好きなので仕方あるまい。

どうやら待っているのは皆、常連さんらしく楽しげに大将と言葉を交わしていた。何だか楽しくなり、俺も待ち時間を利用して他のお客さんと話をした。

豊富なメニュー量

いろんな「鶏のからあげ」があって迷ったが、「やわらか からあげ」の「大(12ケ)」を注文してみた。少し多い気がしたが、うちに帰れば「からあげ一筋28年」の弟がいるから無問題だろう。

また、店内を見渡すと「海部藍と塩バニラのマカロン」「しあわせプリン」なる甘味たちを発見。よし、これも注文しちまおう!

あと少し面白いのを見っけ!

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.