徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【阿波市】からあげ専門店 ありもんでガチモンのやわらかからあげを買ってきた【絶品】

投稿日:

阿波市に非常に旨いと評判のお店があったので行ってみた。

たまたま大将と知り合い、「お店、絶対行きますんで!」と約束した際に店の場所を聞いていたので、その通りに行ってみて驚いた。

何故なら……。

先日行ったラーメン屋さん(麵屋えびす丸)と同じテナントだったからだ。

と、隣やったんかい!!

そして、そのお店の名は、

からあげ専門店 ありもん

ガラガラと扉を開けると、順番待ち。こりゃ期待できるなあ。並んだり、待ったりするのは大嫌いだが、それ以上に鶏のから揚げは大好きなので仕方あるまい。

どうやら待っているのは皆、常連さんらしく楽しげに大将と言葉を交わしていた。何だか楽しくなり、俺も待ち時間を利用して他のお客さんと話をした。

豊富なメニュー量

いろんな「鶏のからあげ」があって迷ったが、「やわらか からあげ」の「大(12ケ)」を注文してみた。少し多い気がしたが、うちに帰れば「からあげ一筋28年」の弟がいるから無問題だろう。

また、店内を見渡すと「海部藍と塩バニラのマカロン」「しあわせプリン」なる甘味たちを発見。よし、これも注文しちまおう!

あと少し面白いのを見っけ!

注意書き

魅力的な貼り紙

「肉を油に入れるときは数えまちがえるので話しかけないでください!」

たしかに「ありもん」では大将ひとりで店を切り盛りして、忙しないもんなあ。焦って間違えることもありそうだ。

やがて俺の注文の「やわらか からあげ(大)」が完成。そして、お会計。忙しそうだったので手短にご挨拶。

そして、帰宅!!

そして、家族で実食!!

やわらか からあげ(大)

ふたが閉まらないんだぜ!

凄まじく柔らか(*´∀`*)
凄まじく旨い(*´∀`*)
さすがは「やわらか からあげ」と名付けるだけのことはありますな。

味付けはニンニクではなく、ショウガかな? 味は濃すぎず、あっさりと旨い。いくらでも食べられるやつだ!

断食中の父や鶏肉苦手な母、鶏の唐揚げ十段の弟にもすすめてみる。徳嶋家満場一致で「マジ旨い」認定が出た笑

これね、実は我が家では珍しいことなのだよ。家族とは言え、全員が「旨い旨い」とはなかなかならないもんで、買ってきた俺がびっくりしたくらいだ。

帰宅まで結構時間が経っていたにも拘わらず、衣が油でベタベタとはならず、サクサク衣。多分揚げる際の油を頻繁に替えてるからかなとアホなりに分析。ほら、油を使い回すと酸化していきそうだし。

てんこ盛りだった「やわらか からあげ」も瞬く間になくなってしまった。

こりゃ並んでも買いたい食べ物だな。
「行列」「渋滞」「人混み」が大嫌いな俺でさえ、「これは仕方ない」と納得の逸品。そして、絶品。一度お試しあれ。

スイーツレビューは、また後程!

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.