三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色

【祖谷】西祖谷&東祖谷合同の祖谷夏祭りに飛び込み参加してきた話【夏祭りで熱唱】

投稿日:

2022年7月23日。この日は土曜日。

お仕事もしっかり入ってて、気合い入れて頑張って働いていた。

もうすぐで上がる、というタイミングで、先輩から「西祖谷と東祖谷合同で行う祖谷夏祭り」というものが、行われていることを教えてもらった。

祖谷の民になったのであるからして、これは参加しとかなアカンやろうと思い、急遽仕事上がりに参加することに決めたのである。

祭りの場所はね、西祖谷にある祖谷ふれあい公園

祖谷ふれあい公園からはちょっと距離はあるけど、警備員さんのいる駐車場があったので、しっかり駐車。(帰りにレッカーされちゃって車なかったなんて洒落にならないからね笑)

到着時刻は夜7時前。

祭り自体は午後5時からだから、参加者は大体出来上がって、仕上がって上機嫌な状態っぽかった。もう赤ら顔の人たちがいっぱいいて、阿波踊りを踊る小さい子もいて、出店も賑わっていて、非常に祭り祭りしてて良い塩梅だったな。

勝手に小規模な慎ましやかなイベントを想像していたけど、行ってみると全然違って驚いた。

ガンガンに音楽が流れてて、若人たちの笑顔と、それを見守る大人たちの笑い声で満たされており、柄にもなくウキウキしてしまった。

「さて、どうしようか」とひとりでウロウロしていると、「徳嶋さん!」と声をかけられた。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.