三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色

【祖谷】西祖谷&東祖谷合同の祖谷夏祭りに飛び込み参加してきた話【夏祭りで熱唱】

投稿日:

と、一度は『夢』をリクエストしたんだけど、直前で「すんません。曲変えてください。ブルーハーツ『終わらない歌』でお願いします」と歌を変え、その勢いのままマイクを受け取り、壇上にあがり、歌い始めることとなった。

終わらない歌を歌おう~ くそったれの世界のため~

いやあ最高の舞台だったな笑

お客さんもめっちゃ優しくて、拍手してくれるしさ。「うわあ、気持ちいい!」と人前で歌う快感、たまらんかったな。老若男女問わず集まる祭りで、ひとりで歌うような性格ではなかったんやけど、変われば変わるもんや笑

そのあとも楽しかった。

まず、そば道場の看板娘さんが島人ぬ宝を歌ってるのを聞いた。(歌う直前に話しかけたら、『私が締め(トリ)になっちゃいました~』と言っていたので、「頑張って!」と全力の笑顔を贈っといた笑)

上手いね。良い声だった。

それから、俺より先に歌ってたハットのオシャレなおじさまとトイレでばったり。「あっ、さっき歌ってた方ですよね。めっちゃカッコよかったっす」と声をかけると、そこから少し会話が弾んで楽しかった。何でも香川県からいらっしゃってたみたい。

そんで、地元の連による阿波踊り。これも良かった!

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.