三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色

【祖谷】西祖谷&東祖谷合同の祖谷夏祭りに飛び込み参加してきた話【夏祭りで熱唱】

投稿日:

こちとら生の阿波踊りを2,3年取り上げられてるからな。あのぞめきの感じ。心からゾクゾクしたもん。鳴り物や太鼓の音が、俺の真っ芯に響いてさ、ちょっと泣いてしまったもん笑

地元テレビ局の人らしき人がデケェカメラで撮影している後ろで、拍手しながら泣いた泣いた笑

ああ、俺、阿波踊り好きやったんやって改めて気づいた。

連の子どもたちが一生懸命踊る横でさ、小さい子たちが真似して踊ってるのも良かった。

そう、コレ! コレなんよ。阿波踊りって。くだらんしがらみでいがみ合うもんやなしに、踊る阿呆と観る阿呆がおったらそれでええんちゃうんけ! っていう気持ちがこみ上げてきた笑

で、あと40分くらいしたらメインの花火になるというところでタイムアウト。俺の睡魔タイムがやってきてしまったのである。俺は8時すぎくらいからお眠なのだ。(それに翌日もしっかりお仕事なのでね笑)

というわけで俺は、メインである花火を観ずに祖谷ふれあい公園を後にした。

でも、心は満たされまくっていたのOKです♪ 

お酒を飲んじゃってたので、友達に迎えにきてもらい帰宅。

そして、今に至るというわけ。この興奮は早く記事にしないととキーボードを叩いているのである。

ごっつ久しぶりの夏祭り。最高に楽しかった! 疲れも吹っ飛ぶパワーをいただいた。サンキュー祭り! というわけで今回は勢いにまかせていつも以上に推敲せずに、そのまま書いて出しの更新とする!

誤字脱字、意味不明な点がありましたら、そっと心の中にしまっておいてください。

今回はここまで。それでは、したらなー。

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.