徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事 道の駅

【阿波市】ヤンニョムでチキンなうどんを求めて100km【道の駅どなり】

投稿日:

激務の中、激怒されて凹みながらTwitterを開いたときのこと。

ふとタイムラインに流れてきたのは、大好きな道の駅どなりの新メニュー情報だった。

これまで当サイトでは道の駅どなりの挑戦的で画期的、前衛的なメニューを片っ端からご紹介してきた。

それこそ、猪肉うどんや鹿肉丼、キジ肉丼などのジビエ系も、パンケーキうどんやピザトーストうどんという「マジで?」系も、山菜うどんや土柱ドッグなど盛りだくさんだ。(詳しくは過去記事をご覧ください)

今度の新メニューは!?

ヤンニョムチキンうどん

恥ずかしながら俺は、ヤンニョムチキンを知らなかった。だが、Twitterで情報が解禁されたそれは、観ただけで喉が鳴りそうな見た目をしていた。

「きっとヤンニョムでチキンなうどんなんだろう」

疲れきった俺は漠然とそんなことを思った。

「ヤンニョムが何かは知らんけど、このメニューは食べに行きたいなあ」

とも思った。

気付くと俺は、約100kmの距離を走破して、愛しの道の駅どなりにやってきていた。

次のページへ >

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.