徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事 道の駅

【阿波市】ヤンニョムでチキンなうどんを求めて100km【道の駅どなり】

投稿日:

ヤンニョムチキンうどん

もう見た目からして旨いでしょ。いやあヤンニョムやわあ。もう完全完璧にヤンニョムしてるわ。もうヤンニョムヤンニョムしててマジヤンニョム。

ちなみにヤンニョムは漢字で書きますと、薬念(やくねんとも読むらしい)。食が薬になるという思想から来ているらしい。なんか良い感じの思想やん。

さてヤンニョムヤンニョム言うとりますが、そろそろ、

いただきます!

具材は、ヤンニョムソースかかった鶏の唐揚げ。細く刻まれたきゅうり。刻みネギ。真っ二つのゆで卵。そして、底に眠るうどん様。

ほどよくかき混ぜながら、食べてみる。
いきなりメインのチキンをかじってみた。

!!

甘辛というか、辛甘というか、とにもかくにも食欲促進しまくる旨味がドカーンした。すぐさまきゅうりを箸で掴まえて噛る。これまためちゃくちゃ合う。味噌きゅうりのような相性の良さがある。

刻みネギとの相性、ゆで卵との相性もいわずもがな。

そして、うどんとの相性も……抜群やないか笑

祖谷の山奥から高速道路走ってきたのが全部報われた瞬間やったな。マジ旨い。このヤンニョムチキンうどんはおかずにもなる笑 わたくし炭水化物の化物としてはこれをおかずに丼飯が食える。マジで思ったよ。

バクバク食える。

毎度のことだが、旨いものはあっという間に消えてなくなってしまうな。

少し寂しく思いながらも、マスカットをプチプチとひと粒、またひと粒と食べて癒すのだった。

いやあ旨かった。ごちそうさまでした(*´▽`*)

返却口にお盆を返すときに、「旨かったっす。ごちそうさま」をしっかり伝え、大好きな道の駅どなりをあとにした。

さて、次回来られるのはいつになるのやら。

ヤンニョムチキンうどん。オススメです。
それでは今回はここまで。したらなー。 

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.