徳島県民による徳島観光 美馬

【サンド・ウィチ】夏子ダムのすぐそばの夏子休憩所の夏子いなか市を探索【水圧最強手洗い場】

更新日:

野暮用で香川県に行く途中に立ち寄ったスポットを紹介しよう。

 

夏子いなか市

 

夏子ダムのすぐそばにある夏子休憩所の夏子いなか市

 

 

 

これを岩鬼風に「なつこはん」みたいに読んではいけません。なつこではなく、なつごと最後が濁ります。

ここではちょっとした野菜味噌豆腐手作り団子などが売られている。小腹が空いたときには最適。まあ道の駅のような存在と思ってもらって構わない。

 

あとサンドイッチならぬサンドウィッチならぬサンド・ウィチが買えるのはここだけだろう。ぜひお買い求めくださいまし。

 

 

 

また2階ではふれあい食堂などが催されるスペースがあった。

 

 

食を通じて子どもとおじいさんおばあさんたちがふれあうのを目的とした催しらしく、子どもは無料、大人は300円で夏子カレーが食べられるそうだ。

 

 

外を探索してみた。

 

固い椅子に紛れて王の椅子があったよ。腰かけてみると、ふっかふか。

 

 

かなり深く沈んでしまうくらいだ。一体誰が置いたのか。ちょっと癖になる座り心地。

 

それから男子トイレの水道が凄かった。

 

こんな貼り紙があってもさ、普通そんなでもないのが世の常じゃないですか。ところがすっとこどっこい、これが半端じゃない水の勢いなんだわ。あまりにも凄かったから動画撮ったのでご覧あれ。

 

 

最初手を洗ったとき指がチーンと弾かれて、水が跳ねまくってびしょびしょになったのよ。。。

片手はスマホ持ってて綺麗に撮れてないけど、跳ね返り水でびしょびしょである。

 

もしここに来ることがあれば、ぜひサンドウィチと凄まじい手洗い場はマストで体験してほしいね。(指取れても責任は一切おいません)

 

 

 

-徳島県民による徳島観光, 美馬

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.