徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 美馬 脇町

【美馬市】オープンしたてのラーメン屋さん藤やま中華そばでお昼ご飯【ラーメン】

更新日:

今回食べに行ったのは、今年2019年4月28日にオープンしたばかりの出来たてほやほやのラーメン屋さん。美馬市脇町の藤やま中華そば

藤やま中華そば

直前に山歩きしてクタクタで腹ぺこ具合が半端じゃなかった俺は、裏にある広大な駐車場に車を停めるなり、やや急ぎ足で玄関に回り込もうとした。

2トン車も停められるんだぜ

ところがお店の配慮なんだろうね。何と裏側からもお店に入れる仕様になっていたんだ。

俺みたいな「今すぐラーメンを!」と思って急いでる客のためのサービスだろう。

ただ、裏口から入るのは営業マン時代以来のことでちょっと緊張した笑

おそるおそるドアを開ける。

「頭にタオルを巻いて、黒いTシャツを着て腕組みして、口をへの字にしたおっかない頑固オヤジがいませんように。いませんように。入った途端に怒鳴られませんように」と祈りながらの入店。

誤解なきよう説明しておくけど、いまだかつてそんな偏屈頑固オヤジに遭遇したことは一度たりともない。多分徳島県内には、そんな店はないと思われる。大抵笑顔で迎え入れてくれる。

だけど、初来店の店に入るときは俺は多少ビビりながら入るから、この祈りは癖みたいなもんだ。

今回もその心配は杞憂に終わる。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 美馬, 脇町

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.