雑記

【雑記】世界の0.002%の人たちが見てくれていました【定期的自画自賛】

投稿日:

いきなりですが、Google アナリティクスというものがありまして。

それはどういうものかと言いますと、

Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービス。

Wikipedia Google Analyticsより抜粋

なんですな。

アクセス解析については、自分のブログやサイトに、どれくらいの閲覧者数があるのか、閲覧ページ数(PV)があるのか、どこの国からの閲覧があるのか、どの都道府県から閲覧があるのかなどの事細かなデータが見られるサービスくらいに思ってくれれば問題ないかと。

そんなGoogleアナリティクスは、ブログやサイトを運営している人たちにとっての成績表みたいなものなわけ。Googleアナリティクスをみない日はないってくらい、毎日のように覗いている。

でも、丸2年間くらい累計データを見てなかったことに気が付きまして笑

「そういえば、2年くらい前に通算何十万PVがどうたらこうたらって記事を書いた気がするな」

と。振り返ってみれば、2年前にこんな記事を書いていた。

見事な自画自賛記事である!

記事の後半では、

「当面の目標は「月間8万PV突破」および「通算100万PV突破」ってことにしよう。」

って書いてあったの。で、月間8万PV突破っていう壁は実は破ってる。でも通算100万PVはどうだろう。わかんねえなと。

でね、「じゃあ、あれから2年経ってどれくらい伸びたのか見てみようじゃねえか」って思って、2022年7月現在の通算成績を見てみることにしたわけだ。

すると……。

次のページへ >

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.