三好 初めてシリーズ 徳島動物 徳島県民による徳島観光 祖谷 美味しい記事 自然・景色 釣り

【祖谷】山のおとっつぁんと初めての渓流釣り【釣り】

投稿日:

先月末だったかな。祖谷で仲良くなったおとっつぁん(以下:OTNさん)がいる。

結構ご近所さんで、わりと頻繁に遊んでもらっている人である。そのOTNさんとBBQをしているときのこと。たしか後半でOTNさんがアメゴ(アマゴ)という川魚を大量に焼いて喰わせてくれたんだ。

そのときに、俺は「渓流釣りってしたことないんすよ」みたいなことを話していた。

その話をOTNさんは覚えてくれてて、少し前から俺との渓流釣りの計画を練ってくれていたのである。

そして、とうとう念願かなって俺の初渓流釣りに至ったので、そのお話……。

午前6時過ぎ OTNさん宅前に車を停めた。OTNさんは、もうすでに家の玄関先で準備を進めていた。

「おはようございます」

挨拶すると、OTNさんは「おう」と言いつつニヤリと笑った。

OTNさんは、厳ついか厳つくないかで言えば10人中20人が厳ついと答えるであろう風貌をしている。実際、話してくれる過去の話もなかなかに厳つい。だが、人情味溢れるタイプで、面倒見の良い親分肌な男だ。アレ? フォローになってないか? まあ優しいのよ。

「今日行くところは、こっから30分くらい車でいく谷や」

「合点承知の助」

そこからはOTNさんの運転する軽トラで移動。(移動中、このサイトのことを説明し、写真を撮って紹介してもいいか確認した)

そして、到着。

次のページへ >

-三好, 初めてシリーズ, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色, 釣り

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.