他都道府県 徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化

【雑記】最も週刊トクシマに興味を持ってくれてない都道府県は〇〇だ!【俺は悲しい】

更新日:

Googleアナリティクスには様々な機能があって、どの国の人がどのくらい自分のサイトを見てくれているのかとか、そりゃもう様々。で、今回は都道府県別にどこが一番週刊トクシマに興味を持ってないのかを書いちゃう自爆ネタである。

ちなみに当サイトを最も読んでくれている都道府県トップ3から先に発表しておこう。

ただ発表するだけだとつまんないので、その都道府県にまつわるエピソードや感想を小鉢メニューのように添えてみようと思う。

それでは第3位の発表です。

第3位 徳島県 31,353

「いきなり徳島かよ!」「1位じゃねえのかよ!」と思わないでもないけど、3位でも嬉しい笑

まだまだ魅力がちゃんと伝わってない状態が日本誕生から現在までずーっと続いてて、悪い部分ばかりが目立ちがち。個人的には、徳島県民が全員「VS東京」と思っていないことを、東京の友達たちに釈明するという小ネタがあるというエピソードを添えておこう。

第2位 東京都 32,336

東京はね、子どものころに家族で遊びにいったり、修学旅行で行ったりしたね。あと、一度だけ凄い人に招かれていったことがある。皆さん、ビートたけしさんってご存じですか?笑 あのお方のライブにお招きいただき、東京にはせ参じたことがあるのが密かな自慢。そのときにたくさん友達が増えて、楽しかったな。そういう思い出もあって、東京も大好き。

第1位 大阪府 34,015

大阪! 俺の第二の故郷! トータル3,4年住んでたからね。専門学生として。10代後半から20代前半を過ごした大阪が第1位か。感慨深いもんがあるな。エピソードは無限にあるけど、大阪らしいものとなると限られてくるな。大阪といえば阪神タイガース(本拠地は兵庫にあるけども)。そんな阪神の試合を観戦してたら、猛虎打線が爆発し過ぎて試合が長引きまくって終電を逃したことがあります。ちなみにその試合は阪神の1試合最多得点の試合として記録されています笑

さて、本題はここから。

この記事のタイトルは、最も週刊トクシマに興味を持ってくれてない都道府県。自分で勝手に企画して名付けておきながら、なんてネガティブなタイトルだろう笑

ちなみにここら辺でいっちょ面倒くさいことを書いてみようか。

「最も週刊トクシマに興味をもってくれていない都道府県」ってどこやと思います?

俺はね、旅行に行ったことありますね。子どもの頃やけどいったなあ。

大人になった今、改めて行きたいところのひとつでもあるな。

立派な砂丘があってさ、カニが旨くてさ、温泉もたくさんあってさ、県のPRにポケモンのサンドとアローラサンドが就任してさ、知事がダジャレを繰り出す愛すべきキャラクターでさ……。

そう、正解は……、

47位 鳥取県 226人

いやあ、参ったね笑(226人もの人が読んでくれてるから十分嬉しいけども笑)

でも、俺は鳥取県好きだからね。

あくまでも県外の人間としての視点でみての話になるけど、「さあ鳥取県を盛り上げていこうぜ」という熱を感じるし、アムロ・レイの出身地だし、偉大な漫画家もたくさん輩出しているし(水木しげる先生や青山剛昌先生、谷口ジロー先生など)。

俺の新しい目標が出来た。

もっと鳥取県の人にも読んでもらえるように頑張る!笑

 

-他都道府県, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.