Tokushima 徳島企画 徳島県民による徳島観光

【徳島県系YouTuber列伝①】にゃんごろす‐徳島で始める物語‐さんについて語る

更新日:

最近Twitterで知りあったYouTuberの方で、にゃんごろすさんという方がいる。

この方、主に徳島県内でうどんを喰いまくる動画をあげていらっしゃるのだが、何とも言えない味わい深い動画がたくさんあって大好きなのだ。

まず最初に観たのが、知り合ったその日にアップしていた、こちら。

どうやら食べる配信をされていたようで、それがまあ何とも楽しそうに、美味しそうにうどんをすすっている。ずずずーってすする音が凄い聴き心地が良いんだな。「ああ、この人うどん大好きなんやな」とわかるくらい、綺麗に酢する笑

すする音でうどん愛が伝わるなんて半端ないと思わない? 

一番最初の動画で、「年間400杯食べてます」とおっしゃってるんだが、これはもう半端ない数字よね笑

うどん愛という言葉では表現しきれないレベルな気がする。

第1回ぼっち鍋大会という動画のナレーションのテンションも好きだな笑

普通に喋ってるときのにゃんごろすさん、凄い聴きとりやすい良い声なのよ。「ずっと聴いてられるなあ」「なんかそういうお仕事されてたんかな?」って思うくらい。

俺もたま~に動画あげたり、2回くらい配信っぽいことしてみたけど、「こんな聴き取りやすい声やったらええなあ」とマジで思うもんな笑

それから凄い気になったのが、こがね製麺所の登場回数がえげつないことね。確認できただけでも58本くらいあったもんな。弟とにゃんごろすさんの話をして、「こがね製麺所の人なんやないかな?」ってなったくらい登場してくる。

ちょうど休日だったので、延々とにゃんごろすさんの動画を観てたんだが、だんだんと「あーうどん食いてえ」となってきた。よく考えてみたら、俺、多分徳島県のうどん屋さんをほとんど紹介してきてなかった気がする。

こりゃいかんと思い、近々聖地巡礼として、こがね製麺所に行ってみたいと思う。

あとこういう徳島県の紹介も忘れずにするあたり、さすがだなあと思う。

また、ちゃんとラーメンもおさえてあるっていう周到さ。これも見習わなければ汗

それからこういうのもあって色々な飲食を楽しんでいるのも面白い。

ただ観ていると、呼応するかのように腹が減るのが困りものだ笑

でも、徳島県の魅力を広めようとする心意気には感服するばかり。俺も負けてられん!と気合いが入る出会いであったため、ご本人に了承を得て、ブログにて紹介させていただいた。

いつかお会い出来ればいいなあと思いつつ、今回はここまで。

したらなー。

-Tokushima, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.