餃子。。。なんて魅惑的な響きなのだろう。ガツンとニンニクが効いたやつだろうか? 肉はたっぷりかな? それとも本場中国っぽく野菜たっぷりかしら?
だが、残念ながら、この後に人と会う予定があったために餃子は断念。代わりに「ミニやきめし(カレー味)」を頼むことにした。
それからしばらくは席に座って、ボケーっと過ごした。正直、身も心もクタクタだった。。。すぐにでもテーブルに突っ伏して眠ってしまいたいほどに。
店内の写真を撮る気力もないまま、ただただ注文の品を待っていると、ふたたび仙人のような大将が器から立ち上る湯気の向こうで微笑みながら、チャーシュー麺を持ってきてくれた。
チャーシュー麺 小
6枚もの食べ応えのあるチャーシュー。ザ・ラーメンの彩り担当でおなじみの刻みネギ。心地よい食感で縁の下の力持ちぶりを発揮するモヤシ。そして、たまに姿を現すタケノコ。
麺は心持ち細めで、醤油ベースのスープによく絡む。
お店自慢のチャーシューも、非常に柔らかく、しっとり旨いタイプのチャーシューで嬉しい。
疲れ切った体にじんわり沁みいる温かなラーメン。お腹の底から温まり、ほっとひと息。嬉しい一杯である。
チャーシュー麺を食べていると、今度はにこやかなおかみさんが、ミニやきめし(カレー味)を持ってきてくれた。