吉野川 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島ラーメン紀行】らーめんみさとで仙人の作るラーメンで回復するのだの巻【シロネコみさとの特急便】

更新日:

新たな職場での新生活も、2週目が終わった1月19日。

優しい現場とはいえ、自分以外はトップ1人を除いて全員女性ということもあり、無意識のうちに気を遣っているらしく、終業時間を迎えるころにはクタクタになっている笑

ついでに言えばお腹もペコペコ状態だ。

なので、ちょっくら晩御飯を食べて帰ろうと思い、寄り道をした。

訪れたのは、

らーめん みさと

駐車場も2台ほど停まれば満車になってしまう、小さなお店だが、知る人ぞ知るラーメン屋さんである。

まず、引き戸を開けると、店内外の温度差によって眼鏡が曇ってしまった。

視界を奪われ、右往左往しながらも辛うじて席につく。何気なく厨房の真向かいとなるテーブル席についたのだが、厨房で仙人のような大将が座り込んでいるのが見えて、が見えているのかと戸惑った。

疲れているのだろうと思い、いったんテーブルに置いてあるメニューを手に取る。どれもこれも旨そうで、悩んでしまう。

みさとのチャーシューは旨いぞ」と風の便りを受けたのを思い出し、とりあえずチャーシュー麺(小)は確定。そして、腹ペコ具合を考えると、何かもう一品欲しいところだが……。

次のページへ >

-吉野川, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.