三好 徳島企画 徳島県民による徳島観光 祖谷 道の駅

【鹿メンチバーガー】Cafe&ジビエ完全制覇への道5・6【激辛ジビエチリドッグ】

投稿日:

ひっそりこっそりと続けている水面下企画。それが「Cafe&ジビエ完全制覇への道」だ。

いったいどんな企画かというと、単純に「Cafe&ジビエに掲げられているメインメニューをすべて食べきるまで来店し続ける」というものである。

ちなみにこれまで「いただきます」「ごちそうさま」したのは以下のとおり。

オーソドックスなイノシカバーガーをはじめとして、イノシカチーズバーガー、イノシカテリヤキバーガー、イノシカアボカドサルサバーガーと順調に4種類食べてきている俺。どれも甲乙つけがたく、どれもこれもジビエ好きの俺を喜ばせてくれる逸品となっている。

そして、今回は時間の都合もあり、2品分のテイクアウトで注文した。

一応俺の個人的なルールにより、カウンターに掲げられたメニューを右端から順番に注文するというのがあるため、注文内容で頭を抱える心配はない。

今回注文したのは、

激辛ジビエチリドッグ

鹿メンチバーガー

この2品である。どちらもこれまでのバーガーとは一線を画す、変化球的なメニューな予感がする。このあたりからお店側の遊び心が出てきたという印象だね。

とくに激辛ジビエチリドッグに関しては、メニューのところに「自己責任でどうぞ」的な文言があって、なかなか挑発的で楽しい。最近激辛を覚えたばかりの俺としては、わくわくせざるを得ない。

先にお会計を済ませ、10分ほど待ったのちに商品を受け取り、帰宅!

次のページへ >

-三好, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 祖谷, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.