徳島市 徳島県民による徳島観光

【サンドウィッチマン】徳島国際映画祭 2日目に行ってきた【富澤たけし監督】

更新日:

徳島市内にあるあわぎんホールにて、徳島国際映画祭なるイベントが開催されていた。

映画や演劇などをあわぎんホール内、いくつかのスペースを使ってバンバン上映上演しまくるイベントである。

主に徳島県がらみのものが多いわけだが、札幌国際映画祭という超強力な味方がいてラインナップのボリュームを増し増しにしてくれているのだ。

なかでも俺が気になったのは、「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督による「正装戦士スーツレンジャー」と、サンドウィッチマン富澤たけし監督による「花嫁の手紙」の2作品。とくにサンドウィッチマン大好きおじさんとしては、「花嫁の手紙」は見ないわけにはいかない一本といえた。ラッキーなことに両方共同じホール、同じブロックでの上映で観ることが出来る。これ幸いと喜び勇んで行ってきた。

入口付近では、徳島県を代表するゆるキャラ・すだちくんがいたので深々とお辞儀。(実は仕事ですだちくんを車で送迎させていただいたことがあるのだ。しかし、向こうは30年近く活躍するローカルスター。俺のことなど覚えてはいないだろう)※ゆるキャラたちが近くに大勢いたのに、会釈とお辞儀を繰り返すだけで写真をまったく撮らなかったのはもったいなかったな笑

次のページへ >

-徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.