三好 喫茶店 徳島県民による徳島観光 県西部 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【ジビエ】Cafe & ジビエでジビエバーガーに食らいつく【大歩危】

投稿日:

道の駅大歩危 妖怪屋敷の撮影および取材をした際、「ぜひここも紹介したいな」と思うお店が同道の駅内にあったので、突撃取材依頼を敢行。(ちなみにちゃんとタイミングを見計らい、お仕事の邪魔をしないように細心の注意を払いながらしております)

そのお店がこちら。

Cafe & ジビエ

ここは徳島新聞にも掲載されていたから、ご存じの徳島県民も多いだろうな。

店名からわかるように、「ジビエが楽しめるカフェ」である。

お店に入るなり、手前でお掃除をしていた女性に話しかけた。撮影および取材の許可を得るためだ。

すると、「代表がおりますので」と奥に行ったので、カウンター前までついていくと厨房で真剣な表情で調理をしている男性の姿が見えた。やがて調理を終えた男性は、女性から話を聞いた後、俺のところまでやってきてくれた。

代表の横川さんである。

事情を説明すると、快く了承してくださった。

でね、横川さんに聞いたところ、「Cafe & ジビエ」のジビエは「ジビエに抵抗感がある人でも食べられるジビエ」だそう。

俺のイメージの話だけど、ジビエって肉を処理する人と、調理する人の腕が如実にわかる食材だと思うわけだ。その2人が両立しないと、本当に美味しいジビエは楽しめないと考えている。

それだけに横川さんの自信に満ちた眼差しには、否応なしに期待値がガンガン上がっていった。

早速取材開始。

次のページへ >

-三好, 喫茶店, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.