徳島の神社仏閣 徳島動物 徳島市 徳島県民による徳島観光

早朝に夜景を楽しむデートスポット「眉山 山頂」を目指して独りで行ってきた話

更新日:

徳島には剣山以外にも有名な山がある。

「眉山」だ。さだまさし原作の小説の舞台にもなり、映画化もされたから、もしかしたらご存じもしれない。

また夜景が評判良いらしく、デートスポットとしてもマアマア知られるスポット。

そんな眉山に行ってみた。

ちなみにこの記事は、時間軸で言えば、

よりも前の出来事をまとめたものである!!

眉山に向かってドライブイン

一応観光としては、

阿波おどり会館からロープウェイ乗って上がってくのが一般的なんだけど、今回は車で山頂を目指した。(時間も早かったから、阿波おどり会館開いてないからね笑)

初めてだから、カーナビ見ながら行くんだけど、何故か違うところにたどり着いてしまった。

行き止まりに、神武天皇の銅像があってびっくりした。何という迫力。

Uターンして、カーナビ無視して山頂へ。そして、スポットっぽいところに立ち寄ってみる。

すると、行きたかった辺りに出た。

西郷隆盛とツンではない。

モラエスと犬の像だ。

ちょろっと調べてみたら、モラエスはどちらかというと愛猫家で犬は飼ってなかったそうだ。
  じゃあ、この犬はどこのどなたなのだろうか。。。

広場の感じ

ガゼボ

これは徳島市と姉妹都市になってるアメリカのサギノー市が贈ってくれたものらしい。

説明文によれば、これはサギノー市から徳島市制100周年を記念して贈られたものだそうだ。

ガゼボから見渡せる風景。電線がびっくりするくらい邪魔だね。

それから気になるものが見つかった。それがこちら。

次のページへ >

-徳島の神社仏閣, 徳島動物, 徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.