徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【阿波市】中華そば樫原商店でインパクトでかすぎるラーメンと遭遇し絶頂する徳嶋ダイスケ【これぞ肉大】

投稿日:

中華そば樫原商店


ここはね、ちょっと隠れ家的なお店で入るだけでワクワクした。調べて場所知らんかったら通りすぎてしまうんやないかな。

阿波市市場町の鳴池線ぞいにあるんやけど、まあわかりにくい笑 暖簾のかかった扉、玄関がメインルートからそっぽ向いてるしな。でも、ちゃんと目印というか看板もある。ラーメン屋さんかどうかは見てもわからんけど笑

店に入ると、抜群に清潔感のある雰囲気。静かに黙々とラーメンを作っているお店の人たち。
迷わずカウンター奥に座ってみる。

メニューはそんなに沢山はない。
様々な種類のラーメンがあっても嬉しいが、樫原商店さんみたいに少数精鋭メニューでやってるのもいい。潔いよね。

迷わず「中華そば(肉大)」を注文。

待つ。

目の前で大将がゆでる前の麺を手にしたり、麺の湯きりする様をみたり。ラーメン屋さんに来たなあって感じの瞬間が見られるのが嬉しい。

これはエンターテイメントといって良いよね。見せて、食わせて唸らせる。やっぱりプロの業は生で見るに限るよ。手際良いプロの業。ずっと見てられる。

そうこうしてるうちに「お待たせしました」と大将が、目の前に中華そば(肉大)を置いてくれる。

それがこちら。

中華そば(肉大)

ヤバいでしょ?笑 もちろんめっちゃ良い意味でね。
肉大の名前にふさわしい肉の量。素晴らしいな。7枚か8枚くらいあったかな。それからメンマに、山盛りのモヤシ。そして、たっぷりの刻みネギ。溢れんばかりのスープ。パッと見ても麺は見えない。

肉。柔らか!!
こんな柔らか旨いやつがいっぱいとか、幸せかよ!(*´∀`*)これ、ご飯頼んだら良かったな。

この肉たちだけでどんぶり飯喰えるわ。

モヤシ、しゃっきしゃき。
歯ごたえ気持ちよすぎるやろ!
モヤシらしさが全面に出てるなあ。

しかし、まだ麺が見えんとは、恐るべし肉大!

れんげを手に取り、スープをいただく。
あーはーはーはー。これはね、ヤバいやつ。

旨味成分が幾重に層みたいになってて、ぐびぐび飲めるやつ。

年齢的にも塩分気にせなアカンのに、旨さに押されてれんげが止まらん。

これだけ絶賛しときながら言うんもなんやけどさ、俺、まだ麺をすすってないのよね笑

モヤシとメンマを、歯ごたえを楽しみながら食べ進めていくと、ようやく麺とご対面。俺の好きな程よく細い麺。月並みやけど、スープの絡み方大事よね~、ラーメンは。

念願のラーメン、すすりまーす!
ずずずー!

あっちぃッ!!

肉たちやモヤシたちの壁で閉じ込められてた熱が、一気にドーンした感じ笑 ただめちゃくちゃ旨い!!
食べながら思ったのは、「俺、このラーメン超好き」。たまにあんのよね。

大抵ラーメン食べると旨い旨い出来るんやけど、たまにそれを越えて「ああああああ! ごのらーべんずぎー!」となることがある。それが今回やね。

俺の好きな味、好きな麺の細さ。
思えば水(セルフ)もほどよかったな。やはり提供する水はラーメンの味に関わるんかもしれんな。

スープもぐびぐび進む。
肉もばくばく。ラーメンもズルズル。
モヤシシャキシャキ。メンマこるこる。

バランス最強なんちゃうかな。俺の好みドンピシャ過ぎる気がするで。

まさか阿波市にもう一軒好きなラーメン屋さんを見つけることになろうとは笑

ちなみにもう一軒はあそこやね。

いやあ旨い。

結局終始ニヤニヤしながら、微笑みながら喰ったね。スープも飲み干してしまった。THE完食やな。マジで旨かった! ごちそうさまでした(*´∀`*)

大満足で会計しようと席をたつと、気付かんうちに満席になっていた。これ、12時半過ぎに来て、スムーズに注文出来たんラッキーやっただけかもな。

阿波市、なかなか個性的なラーメン屋さん多いな。
おそれいりました! 樫原商店さん! 

ちなみに看板以外の目印は

セレモニーマルミヤさん。ここの東側に樫原商店さんの玄関がある。帰ってきて調べたら不定休らしいので、ラッキーだったなと。ほら、俺、麺運ないから笑 無事堪能出来て満足!

そうだなあ、ここのラーメンはぜひ食ってもらいたいな。なんか今年2021年9月頃にオープンしたばっかりらしいから、これから知名度が上がってって、「阿波市に来たんなら食っとけ!」と言われるようなラーメン屋さんになるんだろうな。

俺はそう思う。以上、樫原商店デビュー記事でした!したらなー。

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.