徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【阿波市】焼肉 中華そば ともえでホルモンあぶらかすラーメンを喰って衝撃を受けた話【ラーメン】

更新日:

明日は仕事が休み。そんな少し浮かれた日の夜の話だ。仕事を終えた俺は、焼肉屋さんでラーメンを食べて帰ることにした。

「え? 焼肉屋でラーメン?」と思われるかもしれない。正直、俺も同じようなことを思った。でも、よくよく考えてみたら、焼肉屋さんでラーメンは案外悪くない……いや、むしろ結構いい組み合わせだと気が付いた。

お肉を丁寧に仕込み、最も美味しい状態で客に提供する焼肉屋さんならば、おそらく牛骨や豚骨などの扱いも丁寧でスープ作りにも妥協がないだろう。

また、当然のことながらラーメンにトッピングされるチャーシューなどの肉も、ある意味では本職のラーメン屋さん以上に上手に扱えるはずだ、と考えたからである。

御託はさておき話を進めよう。

俺が訪れたのは、阿波市にある焼肉 中華そば ともえだ。

前々から店の前は百回以上通り過ぎており、非常に気になっていたお店のひとつだった。今回ようやく行けて大変うれしい。

いざ入店。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.