名西郡 徳島企画 徳島県民による徳島観光

【石井町】セルフの店 かわむら懐古話【課金】

更新日:

下浦小学校の真ん前に、昔ながらの小さな商店がある。名を「かわむら」といい、子どもの頃はよく母に連れられて買い物をしたものだ。

セルフの店 かわむら

訪れたこの日この時間は、まだ開店時間前だったので入れなかったのだが、店の外観や駐車場の感じを眺めるだけで、随分と懐かしい気持ちに浸ることができた。

この「かわむら」の思い出を語ってみようか。

ガチャガチャやカードダスが置いてあり、かなり課金させていただいた記憶がある。ドラゴンボールやガンダムのカードダスを何回したことか。

たしか100円で5枚のタイプだったように思う。プリズム仕様のキラキラしたカードは滅多に出ず、引いたときには本当に嬉しかった。だから、今でもプリズム仕様のキラキラを見かけると気持ちが高ぶってしまう。

一瞬、「じゃんけんして勝ったらガロスぺかストツーのカード貰えたやつ、ここだったっけ?」と頭をよぎったが、違った。それは、今はなきマイショップという、鴨島町の端っこの八本松にあった別の店だった。

話が逸れすぎて、他店になったので戻そう。

あとガチャガチャも何回やったかわからない。「スパイグッズ」「超合金風の組立式武器」や「たまごっち」など沢山並んでいたな。大抵ハズレて、スイカの消しゴムやパンダの消しゴムが出てきた。

次のページへ >

-名西郡, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.