三好 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事 自然・景色

【お盆休みSP】スーパー徳嶋ブラザーズ剣山登山 後編【瀕死兄弟】

投稿日:

過酷なルートを歩き歩き、ヘトヘトになった俺と弟・マー。

しかし、山頂で景色を眺めながら、おにぎりを食して完全回復!
そんな単純兄弟が次に向かったのは?

剣山山頂ヒュッテである。

詳しくは昨年夏の記事を読んでいただきたいんだけど、簡単にヒュッテの説明を。

新居綱男さんという方が作った剣山山頂ヒュッテ。そこは飲食が出来るだけでなく、宿泊施設を兼ねた場所なのだ!(ありがとう、新居さん!)

昨年の記事もどうぞ

さて我々が何をしにヒュッテに行くかというと、無論飯を食らうためである。いかに世界最高のおにぎりを食べたと言えども、ひとつのおにぎりでは、心は充たされても腹は満たされないもんね。

1年ぶりの入店!

横目にキンキンに冷えたジュースとビールを見ながらも我慢しつつ、厨房前カウンターへ一目散。(ここはカウンターで注文し、先払いシステム)

うどん+たまごのトッピングを注文。番号札をもらい、適当な席について待つ。その間、セルフで飲み放題なあったかいお茶をがぶ飲み。

我々の好きな「ほうじ茶」っぽいのが嬉しいね。あまりの旨さに顔を見合わせる我々。すると、うどんが出来上がったと呼び出されたので取りに行く。

はい、こちらが山頂でいただく「うどん+たまご(月見うどん)」だ。

想像以上にボリュームがあり、しっかり腹に貯めることが出来た。やっぱり出汁ものは良いね。帰り道への体力を蓄えることができた。

ごちそうさまでした!

次のページへ >

-三好, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.