他ラーメン 美味しい記事

【大阪・江坂】DONBURI ASADAで激辛ラーメンに挑む【はしごラーメン】

投稿日:

げんこつラーメンでお昼ご飯を済ませ、地下鉄に乗って江坂に到着。しかし、ホテルのチェックインまでかなり時間がある。

とりあえず荷物だけ先に預かってくれるというので、かなり身軽になってから改めて周辺探索と洒落込んだ。

すると、気になる飲食店を発見。そして、ついさっきラーメンを食べたことを忘れて入店。

迷わずカウンター席に座り、ユッケジャンラーメンを注文。久しぶりのはしごラーメン確定である笑

「さっきのげんこつラーメンくらいの量ならちょうど良いだろうな」と期待しつつ、待つこと数分。やってきたのがこちら。

ユッケジャンラーメン(並)

これはね、見ての通り真っ赤っか。カプサイシン的な辛さがドカンとやってくる。モヤシネギワラビなどユッケジャンでお馴染みの具材がたっぷり入ったラーメン。

しかも、細めの麺がわりと多めに笑

汗が吹き出る吹き出る。でもね、たっぷりの野菜がかなりマイルドにしてくれてて、非常にバランスよく旨い。辛さの奥から野菜の甘さがにじみ出てくるんだな。

※ユッケジャンのイメージです※

ただね、熱さと辛さの影響からか、汗と鼻水が止まらなくなって参った参った笑

汗だくで、鼻をずるずるしながら必死でラーメンを食べる自分を、何かをテイクアウトするのに待ってるおじさんがドン引きしながら見てるのを感じながら、完食。

いやあ良い汗かいてスッキリしたぜ!
そして、ごちそう様でした(*´∀`*)

ややニンニク臭くなりながら、店をあとにするのだった。

-他ラーメン, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.