他都道府県

【げんこつ】大阪で何故か博多ラーメン を喰らう話【大阪・梅田】

投稿日:

会社の研修と言うことで大阪にやってきた。しかも、会社から交通費、宿泊費を出してもらってのウキウキ研修である。

約3年ぶりの上阪。
嬉しすぎて全身の毛が逆立つようだ。

阪急三番街で高速バスをおり、適当に歩き出して迷子になりつつ、たまたま見つけたラーメン屋さんに入った。

博多ラーメン げんこつ

おやおや「なんで大阪来て博多ラーメン食ってんだ?笑」という声が聞こえますな。そんなこと、私もまったくの同感ですよ!

ラーメン食べるのにごちゃごちゃ考えるのは嫌いなので、頭空っぽにして選んだから仕方ないよね。

それはさておき12時半くらいだから、なかなか混んでたけど、席数が多かったため一切待たずに着席できた。出入口付近のカウンターだ。

なかなか活気ある店内。着席するなり、「肉味噌入りのげんこつラーメン」を注文してみた。

しばらくして、カタコトの店員さんがラーメンを持ってきてくれた。それがこちら。

肉味噌入りげんこつラーメン

うまそうでしょ?
え? 「普通れんげをどけて写真撮るだろ!」って? うるさいなあ。こうるさいったらありゃしない。

前にも書いたけど、俺は持ってきてくれた一番最初の状態をそのまま、ありのままに撮って載せるからね。

それはさておき、
いただきます!!

ずずずー!

!?

ごほげほごほげほ!!!

しまった。。。そぼろ風の肉味噌を溶かずにすすってしまったばかりに、気管に肉味噌の欠片たちが。。。ごほげほごほげほ。。。

多少咳き込みが尾を引きながらも、食べていく。出だしは失敗したが、旨い! 旨い!

ちゃんと肉味噌を溶いてから食べれば、最初から最後まで安全安心で楽しめるので、気を付けないといけないよ。

チャーシューも柔らかく、甘みがあって好きなタイプ。また、ネギがたっぷりなのも嬉しいところ。

旨いは旨いんだけど、ちょっと量が少しだけものたりなかったかな。味は大満足だし、店の雰囲気も大満足だったが、個人的にはもう少しだけ量が欲しかったかなと。

ただ値段も立地的に考えたら、かなり安くしてくれてるのを感じまくるので仕方ないよなとも思った笑

大変おいしゅうございました(*´∀`*) 

-他都道府県

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.