他ラーメン 他都道府県 美味しい記事

【初二郎系】平田の哲二郎ラーメンに挑む徳嶋ダイスケ【群馬県】

更新日:

今回もご当地ラーメンセレクション2号機で購入した、徳島県外のラーメンをいただいてみる。前回は、ど・みそのラーメンを旨い旨いと食べたが、今回は平田の哲二郎のゴツいラーメンをいただく。

いわゆる二郎系ラーメンらしく、今回が初めて。この前は初家系で、今回は初二郎系。いやあラーメンもたくさん種類があって楽しい。富山ブラックとか喜多方ラーメンとかもあるんでしょう? そのうちに並ぶかしら。

話が脱線した。

ラーメンをチェックしよう。

まず中身を確認するぜ。


何故かめちゃくちゃ接着が強すぎて、パックやぶれまくった。でも、まあ構わん。

あら。かなりシンプル。

お馴染みのカチンコチンなスープ(中に背脂とチャーシュー入り)。そして、麺。なるほどなるほど。

とりあえず湯煎。もうこの調理スタイルも慣れたもんよ。鍋に水をはり、沸かして、カチンコチンのスープを暖めて解かしていく。

あー、あと俺のスタイルとして同封? 同梱されたもの以外は何も加えないので、トッピングは元々入っているものだけでいただく。俺のオリジナリティは不要なのだ笑

以下省略

はい、完成!

次のページへ >

-他ラーメン, 他都道府県, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.